見出し画像

Jリーグが終了!!

本日,ジュビロ磐田2021シーズンの最終節でした。

私は,毎週末試合を見ることが生活の一部となっています。そんな生活の一部が今日で終わってしまったことがとても寂しいです。しかし,今シーズンは優勝も決め,来シーズンは「静岡ダービー」もできるということで楽しみな気持ちもあります。でもやっぱり寂しいです。さらに,これから退団してしまう選手や入団してくれる選手もいます。お別れと出会いの季節です。

これから朝にニュースを見るのがとても楽しみです。噂に惑わされぬようにしないと毎年感じています。ですが,惑わされてしまうんですよねええ。

今までサッカーに興味のなかった方が,私が毎週楽しく見たり,話したりしている姿を見てなのか少し興味を持ってくれるようになりました。「ジュビロ勝ったね」とか「ジュビロの調子どう?」などと声をかけてくれるようになりました。こうやって少しずつジュビロがサッカーの興味のない人にも認知されると嬉しいですね。

画像1

こうやって院生室で毎試合の結果を書くことで絶対色々な方の目に入ります。来年は静岡ダービーに参戦するために静岡帰らないといけないなあ笑


最後に,ジュビロ磐田最高です!!こうやって毎週様々な感情にさせてくれて本当に感謝しています。このようなサッカーチームを中心に教育もできたら面白いなあと考えています。来年再来年あたりに「サッカーチーム×教育」の研究を行っていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?