移動する人はうまくいくを読んで
タイトル
1. 読んだ目的
移動する力というのが新鮮な響きに思ったため、読んでみました。
2. 印象に残った点
というところが特に印象に残りました
3. 学び・気づき
何かを決めるときには「知らないこと」や「やったことがないこと」を選ぶのはやはりセレンディピティ的な観点からも重要なのかと思いました
4. 今後のアクション
以下をやってみようと思います。
海外旅行に行く(パスポートは発行しました)
年内に引越しをする
5. 総評
移動することの重要性はかなり伝わりました。
また、個人の成長、グローバルな視点の獲得、そして継続的な自己改善の重要性が強調されていることがわかり、新しい経験を積極的に求め、日々の努力を重ねることがやはり成功への道なのだろうと思いました。
成功の鍵は「ワクワク」よりも「コツコツ」と継続的な努力にある。感情に基づく決断は変わりやすく、安定しない人生につながる可能性がある。
ポイント:
新しい経験や未知の領域に挑戦することが重要。決断の際は「知らないこと」「やったことがないこと」を選ぶべき。
人間は仮想空間や映画などにもリアリティを感じることができる。これは新しい経験を通じて成長できることを示唆している。
自己成長と良質な出会いのために、読書は不可欠。目標として1日1冊を読むくらいの習慣をつけるべき。
集中力を高めるためには、BGMとして英語の曲や歌詞のない曲を選ぶのが効果的。
グローバルな視野を広げるために、SNSで海外メディアや外国人をフォローすることを推奨。
失敗した際の反省は必要だが、その理由は往々にして明確であり、不明確な場合は運の問題として捉えるべき。