見出し画像

健康は、日常の歩くことから!危険な歩き方とは・・・

いつまでも健康でいたい
若々しい身体でい続けたい

と誰しもが思うこと。

だから
ダイエットをしたり
ジムに通ったり
健康食を取り入れたり

みんな健康維持のために
意識は高いと思います

けれども
健康の一番の源は

歩くこと


歩くということは
基礎体力を上げるし
有酸素運動で痩せやすい身体になるだけでなく

歩くことで足裏をつかうことが
すごく大切なのですね

足裏を使って歩くこと!


足裏は体の内臓とつながっていて
刺激を与えることは
内臓の状態を整えます

足裏だけではありません

足全体は
もう本当に自分の体すべてと
つながりまくっている!!


体の神秘というか
だから身体を動かすこと
つまりは足を使うことが
健康に一番良いことなんだと理解できます。

だから足裏を見たら
自分の健康状態がわかる!!!

私もこの足裏情報を教えてもらってから
更年期やストレス過多による
内臓疾患が回復したのです

足裏様に感謝でございます☺️

ということで
その場所をモミモミすれば
よいのではと思う方もおられるかもしれませんが
もちろんその通りです

しかしながら
毎日の歩行が
偏った方向ばかりに重心が乗っていたりして
身体に負担をかけてしまう歩行であれば
せっかくモミモミしても
次の瞬間からまた自分で自分の体を痛め続けることになってしまうのです。

結局、良くならない。

だから正しい重心の位置で
身体に負荷がかからない歩行習慣をつけることが
何よりも私たちの健康に
一番大切だということ。

自分の足で正しく歩く


これこそが
何よりも
健康でい続けられる
スタイルアップで
若々しい体を維持できる!

ただ闇雲に歩くのではなく
足裏をちゃんと使ってあげることが大切です!


危険な歩き方は・・・

膝で歩かない
べたべた歩かない
背中を丸めて歩かない
内股ガリ股で歩かない

そんなことから少しずつ気をつけて
歩いてみてくださいね。



ウォーキングに出かける直前の玄関で

🟡レッスンメニュー🟡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?