見出し画像

貴女の得意は?何がしたいの?再出発の私へ送られたメッセージとは

こんにちは。
YOSHIKAです。

noteを書き出して三日目。
そう、私は

この記事を読んでくれるひとに元気を届けたい!


そう思いたったのです。

こう見えて(自分で言うな!)、
私の性格はとっても後ろ向きなんです。
いつも

私なんか・・・ 


なんて思っていたり
自分の意見をよく言えない、説明できないし、
交流関係も乏しく、
家にこもっていると落ち着く~~

ただね、
先日東京に行ったときのこと
(姉と一緒に東京見物をしに行ってきたのですが)、
しょぼしょぼしている私に苦言。
いとこの姉
(東京に住む3歳上のいとこのきみちゃん)に言われたんです。
ちなみにいとこのきみちゃんは、東京で私のレッスンに参加してくれていて、私の仕事のことよく観察してくれてた人。
そんなきみちゃんから一言。。

『きみちゃん』
あんたね~、あんたにみんなついてきたのは、
レッスンの内容とか、それもあったけど一番はね、

あんたに元気もらいに来てたんだよ!!


・・・(´;ω;`)ウッ…


自分のことって本当にわからないですね、、
でも、私に、先生が好きだから来たんだよ!
って言ってくれていた。

私のできることって何?
やりたいことって何?
今まで何をしてきたの??
そう、
周りの人に元気を与える人っていいじゃない!!
それを自然にやってきたじゃない!!!

自分の取り扱い説明書、ちゃんと読まなきゃいけないなー

そう、ふつふつと気持ちがわいてきたのでした。

だから、再出発。


いとこのきみちゃんと伯母といとこのおにいちゃんとご飯を食べたその時の写真

さて、皆さんはどんな得意がありますか?
その素晴らしい得意に気が付いてますか?


#再出発
#ウツ
#しょぼくれる
#元気
#更年期障害
#50代女性


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?