幸せな時を紡ぐ志事。

「ずっと昔から訪れたかった場所」・「最愛の人と訪れたかった」

南米よりこんにちは!Yoshiです。
僕は中南米のガイド・コーディネーターを行いながら、
ウユニ塩湖フォトグラファーとしても活動をしています。
南米って日本からとても遠く、弾丸旅行でも合計8日間、
色んな所を見ようとすると10日間はかかってしまいます。
そんなに大きな休みを取れるのは新婚旅行や特別な休暇など。

僕がアテンドするお客様の割合は新婚7割、他3割です。
そして新婚旅行で南米にいらっしゃる方のほとんどが、

「ずっと昔から訪れたかった場所」
「ウユニ塩湖に来るのが夢だった」
「最愛の人と訪れたかった」

という理由です。それだけの想いを抱いて南米まで
足を運んでくださる方に、南米を、ウユニ塩湖を存分に
楽しんでもらいたいと思いながら、
ひとつひとつ丁寧にお届けしています。

ウユニ塩湖は天候と高山病との戦いでもあり、
いつも「なんとか晴れて、満足のゆく景色が見れるように」
と願いと重圧の中、ご案内しています。

現地ドライバーと共に
「今日の最高の景色が見れる場所はどこだ?」
と目を凝らして、経験とGPSを駆使して探し、
僕らが納得するところを見つけたときは
本当にホッとすると同時に、よかったと心から思う。

ドライバーとも何度も話し合いを重ね、ときにはふてくされたりもされたけど、今ではお互いにこの「よかった」を共有できるようになりました。

この景色を日本から想いを抱いてきた方に見せたかった。
少年のような笑顔と「これてよかった」
という言葉を聞きたかった。

涙する方、佇みお二人の時間を過ごす方、それぞれの時間が流れる。

気持ちが溢れてしまうそんな場所で、お二人を撮影する。
刻々と光が変化するウユニ塩湖。幸せな時間があたりを包む。

スクリーンショット 2020-05-19 16.38.43


スクリーンショット 2020-05-19 16.38.57


スクリーンショット 2020-05-19 16.39.26


スクリーンショット 2020-05-19 16.39.37


スクリーンショット 2020-05-19 16.39.52


スクリーンショット 2020-05-19 16.40.02


スクリーンショット 2020-05-19 16.40.11


スクリーンショット 2020-05-19 18.33.26


Yoshi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?