見出し画像

わたしの座右の銘。

Hey guys! It’s Yoshi. こんにちは、よしです。昨日の夜、変な夢を見ました😓肺がんでになって余命数ヶ月と診断され、入院生活を送っている夢です。夢の中で、”マジかよ、まだ死にたくねーよ”と思いながら生活していました。が、目が覚めて、なんだよ夢かよ!!って思って、安心しました。夢で良かったですが、正夢になりそうで何とも気持ち悪いですね笑

そんなことはどうでも良くて、今日は私の”座右の銘”の一つをご紹介できたらと思います。

“Your future hasn’t been written yet. No ones has. Your future is whatever you make it”

という言葉です。

日本語だと

“あなたの未来はまだ書かれていない。誰もがね。自分の未来は自分でどうにでも変えられるんだ!”

これは私が大好きな映画 “Back To The Future”シーズン3、DocがMartyに最後に言うセリフです。

過去は変えられなくても未来は変えられる。という博士からのメッセージです。映画では過去を変えてしまっていますが笑

すごくシンプルだけど、あしたからまた頑張ろうって思わせてくれるフレーズで辛い時、落ち込んだ時に唱えて自分を奮い立たせています。

**
“Your future is whatever you make it, so make it a good one”**

よし、明日という未来も精一杯生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?