見出し画像

外国語コミュニティー始動!!!

Hey guys! Its Yoshi! こんにちは、よしです。ついに先週から第一回外国語コミュニティー始まりました〜👏  今回は8人プラス1人オンライン参加で9人集まりました。

初めましての方もいるので、自己紹介、活動内容、コミュニティー名決めを初めにやって時間が余ったら、洋画を観るなり英語を使った遊びをするという予定だった。正直、みんなどれくらい外国語話せるのかわからなかったし、初回から英語ばっかだと話せない人がついて来れないことも考えられるので、全部日本語でもいいかなって思ってました。。

が、しかし。自己紹介英語でやろうよってみんな言い出して、終わってみれば全員英語でやってました。

何人か全く英語話せないって言ってた人もみんなが英語話しているのをみて、単語を並べて頑張って話していました。これがみんなで学ぶメリットの一つよね。みんなが話していれば、自然と自分も頑張ろうと思える。

レベルの差はあるにせよ、自発的に英語を話そうとするメンバーが揃ったのはデカい。それにみんなの英語レベルも正直結構高くて驚いた。

結果的に自己紹介だけで1時間位かかったけど、本当に有意義な時間だった。

画像1


コミュニティー名まで決まったら、英語でワードウルフに挑戦しました。でもこれは流石にキツかった笑。しかもお題がTelescopeとMircoscope。この二つを英語でやりとりして、誰が人狼なのか駆け引きするのはハードル高かった😅

いずれにせよ、みんなめちゃくちゃ楽しかったって言ってくれてたので、改めてこのグループ作ってよかったなあと思う。

今後はスポーツで英語を使う、カラオケ洋楽縛り、etc...などいろいろ企画していきたいなと思う。

僕自身もスペイン語の勉強始めたので今後もこのコミュニティーでスペイン語頑張っていきたいなと。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?