見出し画像

不幸な富豪と幸福な私の違い、幸せになる方法を伝授します。

現在幸福ですか?

突然ですが皆さん、現在幸福ですか?
いきなりそんなことを言うと怪しいカルト宗教のようですね(笑)
この質問に自信をもって「幸福です!」と答えられた人は少ないのではないでしょうか。
今回の記事は「現在、幸福を感じられていない人が、記事を読み終わった後に幸福を感じられるようになる」という趣旨のものです。
だから今現在、既に幸福な人にとってはこの記事はあまり役に立たないでしょう。
しかし、私はこの記事を通じて「正直、あまり幸福ではない」と答えたあなたを幸福にすることができます。
正直私も少し前までは幸福になる方法を見つけられていませんでした。
しかし、私はこの記事の方法で明らかに人生が幸福になりました。
あなたの人生を、この1本の記事で、この10分で変化させます。
幸福になりたい人はぜひ記事を読んでください。

幸福とは何か

さて、あなたが幸福になるためには何をすればいいのか。
それはあなたが幸福になることをすればいいのです(当たり前ですね)
あなたが思い浮かべる幸福とは何ですか?
富ですか?地位ですか?名誉ですか?愛ですか?
他にもたくさんあると思いますが、これらの幸福には全て共通点があります。幸福っていうものは実もどれも同じようなものなのです。
その共通点とは何でしょう・・・
後述しますので考えておいてくださいね!

絶対的評価に縛られるな

幸せになる一番の方法がこちらです。
「絶対的評価に縛られない」ということ。
現在、科学技術はずいぶんと発達しており、人工知能の登場などにより社会は目まぐるしく変化しています。
そんな発達している社会の中で、幸せを感じられていない人がこれほどまでに多いのは何故でしょうか。
それは「絶対的評価」に縛られている人があまりにも多すぎるからです。
この考えを捨てるだけであなたは驚くほど簡単に幸せになることができるのです。

でも絶対的評価って?よくわからない

ここから先は

2,774字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?