田井ヨシフミ@クリエイティブアドバイザー

その手があったか!という視点を提供することでビジネスの悩みを解決するお手伝いをしています。クリエイティブコンサル会社役員|オモシロタノシズムの布教活動|デザイン事務所・カフェ・居酒屋・サロンの経営経験あり|コンセプト|デザイン|マーケティング|ブランディング|座右の銘はダメモト
    • ブランディングで大切なことはすべてカフェで学びました。
      ブランディングで大切なことはすべてカフェで学びました。
      • 1本

うまくいく会社とそうでない会社の違いについて。

自分の過去を振り返ってみて、仕事がうまく行ってる時とそうでない時の違いについて考えてみると、どっちを向いてるか?というのが大きい気がします。 自分自身もそうだし…

ちょっと長めの自己紹介。あるいは、これからやりたいことについて。

ちょっと長めの自己紹介。あるいは、これからやりたいことについて。 という記事にようこそ! 長めなのでお時間のあるときにでも読んでいただけると嬉しいです。 あ、せ…

集客や売上アップに必要なたった一つのこと。あるいはオモシロタノシズムがビジネスに役立つ理由について。

最近オモシロタノシズムってなんですか?って聞かれることが増えてます(盛りました) というわけで、聞かれてもいないのに(おいっ!)オモシロタノシズムについて書いて…

マーケティング不要論

まだマーケティングで消耗してるの? 僕が起業した頃(1990年代初期)にはマーケティングという言葉は、いまみたいに日常的に使われてなかったと思います。 (コトラーや…

いまどきの若物論

僕が若い頃、よく年配の人から いまどきの若いもんは という言葉を聞きました。 そんな僕も、来年還暦を迎える歳になったので、言ってみたいと思います。 いまどきの若…

おもしろタノシズム的仕事術?

何か仕事をするということは対価が発生するということ。 対価のために仕事をしてるとも言えます。 つまり、ひとは、仕事をすれば何かしらの対価が得られるという信用があ…