見出し画像

【努力の難しさ】イチローの言葉

記事を読むメリット:頑張ろうと思える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼それをすると僕を支えてきた、僕が崩壊してしまう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに・・・精神状態が確かに不安定であった。

途中からは特にそうだった。

間違いなくそういう自分が存在した。

気持ちがそういう状態の時っていうのは
普段続けていることが放棄したくなる。

試合前の準備やいろんな準備があるけど
それをやりたくない瞬間が現れる

でも、それを放棄すると
僕を支えてきた僕が崩壊してしまう
そこだけは続けた

それを放棄すると今までやってきた自分さえ
僕自身が否定しなくてはいけなくなるので・・・

それはやってはいけないし、それをやってしまうと
僕のことを真面目に見続けてきてくれた人達の思いを完全に踏みにじることになる

それは見えていないけど、僕の心がそうなるので
それは頑張りましたね。

これは努力なんじゃないかなと思います。


以上

イチロー選手は天才だったから、結果を残したのでしょうか。

自分で自分を否定する状態だけは作りたくない。

だから、やりたくない時でも自分のやるべきことをやってきた。

そんな人に「あなたは天才だから」と言えますか。

見えないところで、全員が戦っていると改めて考えさせられる言葉でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?