見出し画像

【実力の可視化について】自分の名前で戦う勇気

メリット :自分の実力を測る方法が分かる

今日は奥さんに仕事の手伝いをしてもらっているのですが、自分よりも明らかに要領がいいので、主婦になろうかと考えている”よしふみ”です。(#主婦の方が難しい。)

今日は、僕がいまリアルに感じている事を書こうと思います。
少し日記のような形になりますが、宜しければご覧ください。

ーーーーーーーーーーー
▼実力が可視化される
ーーーーーーーーーーー

行動がなかなか出来ない人、継続が出来ない人に向けてのサポート商材(有料)を今は作成しているのですが、なかなかに手が進みません。

これは、勉強不足、作業不足というのも、もちろんあるのですが

何よりも「恐怖」が凄いんです。

自分の名前で出した商品が売れなかったらどうしようって。

実力が可視化されるのが、想像以上に怖い・・・

これは、自分の商品を作るぞ!と決断したからこそ分かりました。

だから今は、自分の名前で勝負をしている人が、めちゃくちゃにカッコよく見えます。この恐怖を乗り越えている事を素直に尊敬します。

ーーーーーーーーーーー
▼友達へのアドバイス
ーーーーーーーーーーー

僕の友人にプロのスポーツトレーナーがいます。

3年ほど、個人事業主として働いている完全なプロです。

その友達はジムを借りてお客さんにトレーニングを教えていたのですが、100年に1度と言われるウイルスでしばらく仕事がなくなったんです。

その時に話をしていて、「絶対にオンラインで収益を上げられる環境を作るべきだ!」と、偉そうにアドバイスをさせて頂いたんです。

でも、友達はなかなかに乗り気にならない。

色々な事を言い訳に、なかなか乗り気にならないんです。

そして、ウイルスが落ち着き以前の生活に少し戻ったら、完全に元の仕事に戻ってしまったんです。

オンラインで収益を上げることを完全に手放す行動に、「それだけの実力がありながら何をやってんの?」「マジでもったいない」と思ったのですが、凄い恐怖と戦っていたんだなぁと今更ながら気付きました。

「オンラインで募集した時に集まらなかったらどうしよう」という恐怖感が凄かったんだあろうなぁと。

個人事業主として自分の名前で仕事しているのに、新しい場所で自分の名前で仕事をしていく事には、かなり勇気がいるようです。

ーーーーーーーー
▼良い経験になる
ーーーーーーーー

今日は何が言いたいかといいますと

みんなこの恐怖を味わった方がいい、です。

自分の持っている力を全て使って、収益が作れるかを試してみてください。

お客様は素直です。

価値を感じれば購入するし、価値を感じなければ購入しません。

自分の力は売れるのか、売る事が出来るのか、とても勇気がいる行動ですが、良い経験に間違いなくなると思います。

これほどの緊張感はなかなかに味わえないかと。

僕が会社の経営者なら、全社員にチャレンジしてみて欲しいと思うような経験だとも考えています。

そんな会社があったら社員は凄い勢いで成長するんだろうなぁとも。

今日は日記のようになってしまいましたが、今僕が感じていることをお伝えしました。

決してマイナスな事ではなくて、めちゃくちゃ良い経験でプラスな事だと感じていますので、同じような環境にいる方や、これからやってみようと思っている人の参考になれば幸いです。

意外とサラッと出来る人もいるかも知れませんが
まだ実践した事がないよ!という方は、ぜひチャレンジしてみてください。


今回は以上です。

ありがとうございました!!


毎日、インスタグラムでマインドを上げるコツや、有料で得たビジネスに使える知識を朝活ライブで話してます。(時間AM7時45分〜8時)

宜しければインスタグラムも覗いてみてください。

【インスタグラム】


【僕の人生を変えた1冊】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?