見出し画像

SS作家さん よろしくお願いいたします

運営を見直しました(2023年2月8日)。
最新記事もご覧ください ↓


こんにちは はじめまして 
よしふみ あん と申します。
ショートショートが大好きです。
短い文章で、ありとあらゆる世界へ連れていってくれる。
皆様の類いまれなる才能を尊敬しております。
朗読で、その魅力を伝えるお手伝いができれば幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします。

どのように配信するか考えましたので、
私からメール・DMが届きましたらお読みください。

1.概要
・『ショートショート異空間333歩』
 333歩:耳散歩:みみさんぽ
・主にショートショートガーデン(SSG)から探します。
・ショートショートガーデン事務局から個人交渉のお許しを頂きました。
・1回の配信は2~5分を想定してます。
・安心してください!
 私から金品を請求することはありません。
・朗読前後に共通のジングルが入ります。
・作品の解釈、語りと画像の演出を
 朗読者に任せてください。
・不明点は質問や相談をしながら進めます。
・サムネイルはフリー素材で作成します。
・主な朗読者:吉史あん、竜庵(りゅうあん)
 記事最後に動画あり。
・作家ご本人の出演を提案することあり。
・編集(整音・効果音)は吉史が行います。
・特別企画では、編集をプロに依頼する場合があります。

2.作品使用の謝礼(許諾料)について
400字作品:300円分のギフトカード
140字作品×1作当たり 105円分
      ×5作なら  525円分
正式ルートで購入したAmazonギフトカードEメールタイプ。
私にアドレスを教えて頂く必要があります。
謝礼を受取る、受取らないは自由に選んでください。
金額は目安です。
400字を超える場合、その都度作家様と相談させて頂きます。

3.企画へのサポートについて
企画に賛同し、応援してくださる方からのサポートやお布施は遠慮しません!
受付できるように順次準備します。

4.自薦について
タイトルの「耳」にちなみ、
33作以上執筆・公開した人に限ります。
シリーズものは、まとめて1と数えます。
54字作品の朗読は検討中です。
動画チャンネルが軌道にのるまでお待ちください。

5.特別企画
・商業作家さんの許諾を得た朗読配信
・ゲスト出演の交渉
  (朗読家・怪談師・声優・俳優、他)
・気まぐれ短編朗読
・青空文庫からもSSを探します。

6.ショートショートの定義
ショートショート異空間333歩では、
何文字以内とは定義しません。
ゆるやかに きまぐれに
時に胸をざわつかせ
皆様と楽しみたいと願っております。

7.ショートショート異空間333歩の朗読ポリシー
全作品に字幕をつけます。
小学校高学年の児童から楽しめるチャンネルに育てたいと思ってます。
そのため、作品選考から除外するものをお伝えします。
・漢字読み替えを楽しむ作品
 耳で聞いて理解できるものを優先します。
・以下の描写が含まれる作品
 両親の浮気、いじめ・犯罪を促す内容、
 露骨な性描写、自殺の具体的手法

【参考動画:宇宙に触れる】
朗読前後にジングルあり
音声編集を吉史が担当しました。
効果音やBGMを入れるかは、作品ごとに考えます。


【参考動画:蚊の幽霊】
吉史あん、竜庵はこんな語りをします。
竜庵はスマホ録音
リモート収録
音声編集をプロに依頼しました。


改定:2021年11月16日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?