見出し画像

通信制高校へ転校してから(後編)

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

本人がどうしたいのかを確認したところ、
高校を卒業する意思はあるということだったので、
足りない単位を取得して、
9月の卒業を目指すことにしました。
 
これまでは、
本人以上に、
レポート提出やテストの日程を詳しく調べ、
そろそろ準備しないと間に合わない!などと、
私の方がやきもきしていました。
 
でも、
もうそこは良い意味で手放し、
9月に卒業できたら嬉しいけど、
まぁできなければできないで仕方ない、
本人次第・・・と思っていました。
 
それが次男にも伝わったのか、
いつもうるさいことを言われるのが当たり前だったのに、
何も言われないから、
自分がちゃんとしないと!と思うようになったようです。
 
危なっかしいところはありましたが、
諸々ギリギリ間に合って
先週、卒業しました!!
 
まだこれからの進路は決まっていませんが、
高校を卒業できて
ホッとしました。
 
次男本人もホッとしたようです。
これから、どうするつもりなのか、
信じて見守ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?