【予告】明日から、セミナー申込開始です。

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

昨日、一人で新たな行動を起こすのは至難の業。
それを続けることはさらにハードルが高くなるので、
一緒に伴走してくれる人と走るのがお勧めと書きました。
 
このままではいけない、
何かしないと!と思いながら、
何から手を着けたら良いかわからない方のために、
 
このままで大丈夫かな?と将来に不安を感じながら
一歩が踏み出せないあなたのための
キャリア地図の作り方オンラインセミナー
~会社を辞めずに天職を実現しませんか?~
を実施いたします。
 
最初の一歩を踏み出すのに、まさに最適です。
2時間半で、
今の不安やモヤモヤをすっきりさせるきっかけがつかめたら、
とてもよいと思いませんか?
 
天職を見つけるためのヒントの紹介や、
自分のやりたいことを見つけるための
ワークの体験などもあります。
 
セミナーの内容の一例ですが、
天職を見つけるための掛け算をご紹介します。
・大切な価値観
・興味/関心 
・強み を理解することが大切とお伝えしました。
天職を見つけるには、これら3つの要素を洗い出し、
それらが重なる部分を考えます。
 
不得意なことを今から頑張るより、
既に持っている強みや得意なことをさらに伸ばしていく方が、
成果も出やすく、貢献もしやすいです。
 
これら3つが重なる部分の仕事を見つけられると、
それは天職と呼べるものである可能性が高いです。
これも一人で見つけるのはなかなか難しいです。
 
また、私が開講している、
天職実現のサービスについてのご紹介もします。
 
*************************
先日のメールに書いたように、
私は、コーチングとキャリアコンサルタントの資格を取った後、
これらを使って何かしたいと思いながら、
結局、行動と言える行動を起こせないまま、
約2年を無駄にしてしまいました。
 
2年はもったいなかったのですが、
無駄にした期間が2年で済んだのは、
この人にぜひサポートしてほしいという方を見つけて、
伴走してもらうようになったからです。
 
やりたいことも始め方もわかっているけど、
毎日忙しくて時間がない。
 
漠然と不安、
自信無い・・・
自分にできる気がしない、
やる気が出ない
 
時間を取って考えようとしても、
残業を頼まれると断れない、
飲み会に誘われると断れない
 
週末もなんとなく
テレビやビデオを見てしまったり、
家族のお世話や親せきの付き合いもあるし・・・。
 
これは私の実体験ですが、
何かしなきゃ!と思っているから、
取りあえず興味のあるテーマのセミナーに
色々参加してみました。
 
単発のコーチングも受けました。
単発だと、
その時はやる気になって気持ちが盛り上がるけど、
翌日から日常生活に戻ると、
何もなかったかのように、
元に戻ってしまうこと、単発あるあるですね。
 
結局何も変わりませんでした。
 
日常の仕事、生活を続けながら、
一人で新たな行動を起こすのは至難の業。
 
よほどの強い意思を持ち続けない限り、
ひとりではほぼ不可能です。
 
今の仕事があって、
明日から食べていけなくなる訳ではないから、
絶対急ぎでやらないといけない訳じゃない。
やりたいと思いながらできないのも、無理もないこと。
 
*************************
 
次男が大学受験することになり、塾に行き始めました。
この参考書1冊を勉強する!と、
やることが明確にわかっていても、
なかなか計画的にできないものです。
 
通い始めたのは、
武田塾という、日本初!授業をしない塾です。
 
この塾の役割は、
勉強のペースメーカー、フィードバックとコーチです。
 
勉強の習慣がつくように、
日々の宿題を参考書のページレベルで
具体的に指示して、
理解度テストで確認、
自分で説明できるようになっているかのチェックです。
 
授業をしない、
伴走してくれるだけの塾に、
月額12万円払うことになりました。
 
そこに見合う価値を感じたからです。
それくらい、軽視されがちだけど、
しっかり着実に継続して行動することは大切で、
とても難しいのです。
*************************
 
少しでも気になったら、きっと今がその時!
このセミナーへのご参加を検討下さい。
 
このままで大丈夫かな?と将来に不安を感じながら
一歩が踏み出せないあなたのための
キャリア地図の作り方オンラインセミナー
~会社を辞めずに天職を実現しませんか?~
 
明日、申し込み方法をご案内しますので、
ぜひお見逃し無いようにご注意下さい。


無料メール講座を配信しています。
登録はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?