見出し画像

宝塚鑑賞。新しいものに出会う体験。

今日は、いつもと全く毛色が違いますが、先日初めて宝塚歌劇団を鑑賞してきました。ストーリーや俳優さん、曲なども全く知らない初心者でしたが、とにかく感動、感激でした。

さっそく、良かった点を3つ挙げます。

1.壮大さ

画像2

3時間の間で目・耳・心あらゆる感覚をこの壮大さで刺激してくれます。

・オーケストラによる演奏の壮大さ。

・ステージ一杯になるほどの大人数でのパフォーマンス。

・お芝居にもショーにも深い深い物語があるような壮大なストーリー。


2.プロフェッショナル

画像3

ステージの隅から隅まで、俳優さんでいっぱいなのですが、

とにかく誰をいつ見つめても皆さんが完全にストーリーに入り切っている。

それは、当然なのかもしれないですが、

とにかく全身からハッピーなオーラと真剣なエネルギーを感じました。

それが、メインキャストだけでなく・・・

どこの誰をいつみても本当に楽しそう!

終始自分も興奮してしまい、最高に楽しい時間をいただきました!!!

楽しい仕事をプロフェッショナルでやり切るというのは最高なことですね。


3.トップスター 柚香光さん

画像4

とにかくトップスターの方のパワーがすごい。

圧倒的にかっこよくて、美しい。

画像4

容姿だけでなく、演技もパフォーマンスのパワーもとにかくすごい。

足も手もキレキレの踊り。

表情も3時間ずっと出続けているのに、汗も見せず。

本当に誰もがキャー!!!!!と叫びたくなるパワーでした。

プロフェッショナルのさらに上をいく言葉がないのですが・・・

「神」でしたね。



たまたま観に行くことになり、「ちょっと非日常を楽しめる!」くらいで観にいったのですが、全身でいろいろな刺激を受けました!

コロナで不遇な日々を過ごしている方、日々の生活でたくさん苦労を抱えている方、毎日ハッピーにいきている方、もっともっと刺激を欲しいと思っている方、どんな人でもパワーをもらえると思うので、本当に是非一度見ていただきたいです。



最後に・・・

プロフェッショナルに仕事を楽しんでいる俳優さんを観て、

自分も日々そんな生活、人生を送れるよう、

何が好きで、何が楽しくて、

何が得意で、何で人の役に立てるのか、

そんなことを見つめなおしてみます!


では、皆さんHave a nice weekend!



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?