見出し画像

【仕事も融資も自分のモチベーション次第でもある】

銀行とのお付き合いは
担当エリア支店ではなく、


◯◯銀行そのものと
付き合うのがミソです。


理由は次の3つで、
一つ目の話しを
前回書きました。

・2から3年で支店長は異動する
・自分と合う担当が大事
・銀行は縁故を大事にする


今回は
・自分と合う担当が大事
についてです。


人には相性があります。

私にとって
良き担当だと
思っていても

他の人にとっては
苦手なタイプという事は
往々にしてあります。


大人社会なので
毛嫌いする程の事は稀だと
思いますが、


話しやすさ
話しのテンポ
話しの通じやすさ
雰囲気


など
波長が合う人と
合わない人とは
どうしてもいます。


私はフリーランスになり
自由に意思決定が
出来るような
環境になりました。


フリーランスになり
一番のメリットが、


「人間関係」が選べる
という事だと
思うのです。


ビジネスでも
銀行融資でも


気をつかってまで
お付き合いする必要は
ないと思っています。



嫌いな人と付き合うな
というわけではなく、


どうせなら
気の合う人と
お付き合いした方が


銀行融資も早く結果が
残せるという話しです。


それは何故か?


自分自身の
モチベーションが
苦手な人相手だと
下がります。


そうなると銀行へ行く事が
億劫になるのです。


それだとどうなるのか?


もちろん、融資がおりません。

商談へ行かずして
融資獲得は
まだまだ私達のような
ノミの会社では早すぎます。



銀行と
コミニュケーションを
取る事は融資の第一歩です。


行かなければならない
「でもあの担当は苦手だ」
と思うのであれば、


他の支店の人と
お付き合いを
してみましょう。


まずは
融資抜きでです。


既に融資が出ている
支店から移るのは
出来ませんが


融資が出る前であれば、
事情があれば可能です。
(銀行にもよりますが)

気の合う担当者だと
こちらもリラックスして
話せる分、


アピールがしやすいので、
断然融資が
出やすくなります。


AI社会が到来しても
人と人の繋がりが
無くなる事は
ありません。



幅広く銀行の方と
お付き合いされてみて下さい。


人がお金を
運んでくる事を
忘れずに(^ ^)


************************************

メルマガ登録で特典配布!

思考を整理出来て
ノウハウコレクターから
卒業出来る「目標必達思考法」
のテンプレートをプレゼントしています。

メルマガ登録はブログまたは

こちら↓からお願いします
http://eepurl.com/hiC3-1

※登録後何も届かない方は
迷惑フォルダにも届いてない場合、
お手数ですが再度登録の程
お願い致します🙏
*************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?