見出し画像

ADHD、うつ病の皆様方、治療のゴール設定してますか?

 ADHD、うつ病のブログ見ると去年より薬の量増えている方が多いんです


 彼女たちの定義する「寛解」って何でしょうかね?「薬増やしても良いから普通の生活がしたいん」ですかね?
 ストラテラ120mg、コンサータ30mgなんてかつて飲んでましたが薬増える度死ぬなって思ってました。調子悪かったら薬増量、診断2分の医者を信じられず、精神福祉士さんに相談して今神経外科のレジェンドに診断して頂いて薬はストラテラ25mg1錠、ワイパックス1錠【抗不安剤】になりました。

3年以上通院してますが「薬のみでは絶対治らない」という自分の主張は曲げません


 ストレスなき環境に身を置くしか方法はないのです。
 私が定義する「寛解」とは薬なしでも普通に生活出来るストレスレスな環境に身を置くことです。
 貴方の治療のゴールはどこですか?それに向けた行動してますか?医者は適切な診断をしてくれてますか?


ここから先は

0字

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!