見出し画像

【「目標達成力」という本の表紙を作成致しました!】(+おまけ)

 おたのしみに!
 2024.3.19 ほがらかなぶちょうより

【内容紹介】

 目標を見つけることや達成することは、誰にとっても簡単なことではありません。
「自分の目標がわからない、なかなか目標が達成できない、長続きしない」というときに役に立つのが本書です。

【電子書籍版】

【紙書籍版】

【次回の本が「書くことで生きる-フォロワーなしでnoteと出版で収入を得る方法-」なのです】

 めちゃめちゃ面白そうなのが出来てしまったw
 皆様、次回まで辛抱してくださいにゃ
 2024.3.19 ほがらかなぶちょうより

【目次】

【はじめに】
1 はじめに  作者の目標達成の軌跡
2  【コラム①】アイデアは溜めなくて良い

【第1章】目標達成の技術
3 アチーブメントピラミッドとは
4 他人の幸せや成功を自分の幸せや成功にする
5 「目標達成」の為の計画の重要さとは
6 計画を見直そう
7 【コラム②】可愛いあの子が気にいらない

【第2章】PDCAノート
8 「目標達成する」為のPDCAとは
9  「目標達成する仕組み」はPDCAノート
10 デイリー目標達成PDCAノートを使って毎日の行動を変える
11 【コラム③】「普通」が一番凄い

【第3章】 ペンタゴン式目標達成の技術
12  呼吸を制する者は人生を制す
13 1日10分、心の静寂を作る
14  72時間で全てが解決できる
15  【コラム④】人格の面積

【第4章】OKRを習慣にする
16 何故やり遂げることができないのか
17  「OKR」の基本とは
18 「OKR」を習慣にする
19 【コラム➄】太ろうが痩せようが楽しく生きてたら良い

【第5章】1年・1カ月・1週間・1日の時間術
20 「やりたいこと」を現実の一歩に落とし込む
21 ビジョンから1日まで目標を分解する
22 「時間がない」と思ってしまう時は
23 【コラム⑥】人生は配られたカードで勝負するしかない

【第6章】最後までやりきる力
24 「やりたいこと」を現実の一歩に落とし込む
25 「意志」に頼るのをやめよう
26 「行動せざるを得ない環境」を整える
27 「決意をやり遂げる」スキルとは
28 「目標の立て方」はどうしたら出来るか
29 【コラム⑦】負けて楽しめるのは才能

【おわりに】
30 【コラム⑧】目標達成の技術は「自己効力感」と「自己肯定感」が土台
31  おわりに「やり遂げること」を続けるにはどうしたら良いか

【著者紹介】

吉田彩
東京大学大学院国際協力学専攻修了後、2014年からPMOとして大手欧州系自動車メーカーのパーツ生産プロジェクト、スマートフォンのSCMプロジェクト等外資系企業のグローバル事業に従事しております。 
英語が得意なので海外店舗展開や海外現地法人との業務提携等で培った、多国籍文化の人との業務遂行力が強み
【DaaS】https://www.daasdiscussion.com
【著書】http://amzn.to/3OnlcOc
【note】https://note.com/yoshidaaya0109

議論メシ編集部
【「議論メシ編集部」とは】
 多くの議論メシメンバーが世に向けて文章を書いている事が分かり、皆でお互いの文章を褒めあって、「隠れた才能を発掘しよう」というコンセプトの元生まれました。
【編集部のモットーとは】
1「隠れた才能を発揮しよう。」
2「まず、やろう。」
3「弱い者が集まると死ににくい」

おたのしみににゃ!


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!