見出し画像

オーディションアンケートと行動経済②

吉田行動経済研究所調べ
(2020年9月資料-アンケート7日目)
「オーデイションに関するアンケート」について、
吉田式アンケートメソッドを使って、
アンケートを収集しています。
プレゼントは、
東雲堂「二〇加煎餅」
~郷土芸能の博多仁和加をモチーフにしたお煎餅
です。
1週間目で現在600名を超える
アンケートが集まって来ています。
分析して行きたいと思います。

Q:昔、夢で思い描いていた将来なりたかった職業を教えてください。

アンケート回答者が目指していた人気職業は?
この質問から入らせて頂きました。
その他と、
特になし、
の答えが多かったのですが、
今回は一旦省かせて頂きます。
アンケート途中ですので、
ランキング1位~8位だけ。
1位:プロ野球選手
2位:ミュージシャン・歌手
3位:医者
4位:俳優
5位:警察官
6位:芸術家
7位:看護師
8位:アイドル

この様になりました。
小学生のなりたい職業ランキング記事
2000年・2018年・1970年と3時代分を
昨日に記事に記載しております。
宜しければご覧ください。

Q:歌手、ミュージシャン、モデル、俳優を目指し芸能事務所のオーディションを一度でも受けたことはありますか?

いきなりドストレートにお伺いしました。
アンケートの題目でもある
「芸能事務所のオーディション」
こちらを受けたことがあるかどうか?

さて結果は?
はい=6.6%
いいえ=93.4%

当然と言えば当然でしょうか…
それでも約7%弱の方が、
オーディションを受けた事がある!
と言うのは驚きでした。

Q:歌手、ミュージシャン、ダンサーといった音楽関連の職業に興味・関心はありますか?

先ほどの質問は、
ご自身がオーディションを受けたことがあるか?
でしたが、
今回の質問は、
音楽関連の職業に興味・関心はあるか?
です。
はい=28.2%
いいえ=71.8%

以上となっています。
自分自身が前に出てアーティスト、
と言うのは厳しいかもしれませんが、
裏方としてビジネスやマネジメントをやると言うのは、
多くの方が興味を持たれているのですね。

Q:皆様の周りや知り合い親戚等で、中学生1年~3年生のお子さんで、歌手、ミュージシャン、ダンサー、声優を目指されている方はいらっしゃいますか?

こちらは昨日もご紹介した福岡市にある
「C&S音楽学院」の社長が私が好意にしている方で、
今回、
中学生限定のオーデイションを開催されます。
しかも大手レーベルが8社も集まり、
目に留まれば、
いきなりメジャーデビュー!
も夢ではないのです。
普通はなかなか出来ません!
本当に凄い事なのです。
そこで!
アンケート投票者の方の周りに
中学生1年~3年生のお子さんで、
歌手&ミュージシャン&ダンサー、
そして声優を目指されている方はいますか?

と言う質問。
はい=45名
いいえ=573名
となりました!
何と45名もいたのです!
もしエンターテイメント業界に、
少しでも夢を持つ中学生がいらっしゃれば!
ぜひこちらから、
登録をお進めしてあげてください。
なかなかこんなチャンスはありませんので。

オーディションアンケートと行動経済まとめ

今回の吉田行動経済研究所の目的の一つは、
オーディションを知って貰うと言う事です。
600名を超える方へ、
情報をお伝えすることが出来ただけでなく、
45名もの方の周りに候補者がいた!

と言う事実!
少しだけアンテナを高めに張っておけば、
必ず周りにいる事が分かって来ます。
若者の夢の応援をするのが大人の役割です。
トーン!と、
背中を押してあげて下さい。
アンケート結果が出てからまた、
記事を書かせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?