見出し画像

コロナに感染しました。

こんにちは。吉田です。

8月下旬の月曜日。朝起きると自覚できるレベルで身体が熱かったので、熱を測ると38°ありました。もう一度寝て、再度測ると37.4°まで下がったので大したことないだろうと思いながらも、病院で診察を受ける事にしました。

すると、コロナ感染の診断。
体感は、風邪の諸症状と変わらない感じでしたが検査キットでの判定は、コロナ。

今回初めてコロナに感染したのですが、なんともまぁ、対応が大変でした。家には妻と1歳の娘が居ますのでうつさないように、物理的に距離を置く必要がありました。

正直、ホテルぐらしはお金がかかりすぎると思っていたので、友人に電話をして友人の家に泊まらせてもらう事を思いつき、電話で相談したところ快諾してくれました。友人はどうしたのかというと、実家の方に戻ってもらいました笑(本当にありがとう!)

何かあった時に頼れる存在がいることがこんなに心強いとは思いませんでした。体感して初めて分かることって本当に多いですよね。

全体的にコロナの猛威が去って、マスクをしない人も増えてきている現状の中で、逆行するかの如くこのタイミングでの感染&自粛&マスク生活は非常にストレスを感じました笑

隔離期間中に1人で娘を育ててくれている妻へも本当に感謝しか無いですね。幸い、コロナ感染前後で会っていた友人や家族の中で体調不良者が出なかったのは不幸中の幸いでした。

自身が気をつけてどこまでやれるかはわかりませんが、二度目の感染が起こらないように衛生面に気をつけます。

みなさんも、改めて気をつけましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?