見出し画像

新しいエネルギー

先日友人と一緒においしいステーキを食べに行った。そのステーキはとても美味しく、僕たちに元気を与えてくれた。

僕たちは、忙しい毎日を過ごしていた。仕事や学校、家庭のことなど、ストレスやプレッシャーがたまっていた。そんな中、友人から「久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさない?」と誘われ、ステーキを食べに行くことになった。

店に着くと、ステーキの匂いが漂っていた。僕たちは、メニューからステーキを選び、注文した。待つことしばらく、ついにステーキが運ばれてきた。見るからに美味しそうで、舌鼓を打ちながらいただいた。

そのステーキは、とても柔らかく、ジューシーで、味も最高だった。おいしい食事を共にすることで、僕たちは心からリラックスすることができた。話をしたり、笑い合ったり、友情の時間を過ごすことができた。

ステーキを食べたことで、僕たちは元気をもらった。それは、美味しい食事を共有することが、人との繋がりや友情を深めることができるということを教えてくれた。僕たちは、忙しい毎日の中で、大切なことを見失いがちだが、時にはゆっくりとした時間を過ごすことで、心をリフレッシュすることができるのだと気づかされた。

ステーキを食べたその日から、僕たちはより一層友情を深め、お互いに支え合うことができるようになった。僕たちは、そのステーキを通じて、新しいエネルギーを手に入れたのだと感じている。

#元気をもらったあの食事


100円でお題にそったショートショートを書きます。