見出し画像

『格言』+『犬』=『ポコ太郎のつぶやき』


どうも。ジャンク堂書店/よしたろー店長です。

今回の記事は、〜嬉しいご報告〜も兼ねた記事となってます。

【こころ🧡エステサロン】🌷えみゅ🌷さん

以下『えみゅ』さん

約1ヶ月で『30000PV』を突破🙌

おめでとうございます✨

僕よりも新参らしいのに…凄すぎる…
初心者で30000PV達成は…正直あまり聞いた事がありません。

『note』を初めたばかりの🌷えみゅさん🌷がなぜ?30000PVを達成できたのか?

今回は…その理由を僕なりに分析をしてみたので、項目別で解説していきたいと思います。

『note』初心者の人は、参考になるかも知れません。

⓵『ポコ太郎のつぶやき』毎日3投稿

まず、注目すべきはココですよね。
PVは単純に投稿数』を増やす事で数字は伸びます。
しかし、『ポコ太郎のつぶやき』クオリティー『質』も伴っているからこそ、スキ♡も安定していたのでは?という印象を受けてます。
尚、未だに『ポコ太郎のつぶやき』は毎日投稿継続中です。(要チェックです)

⓶『ポコ太郎』の写真のチョイス

つぶやきって、スクロールしていくと…最後に写真が見れるようになっていますよね。
そこのポイントをえみゅさんは上手く活かしています。文章の最後にポコ太郎のひとことがあり、ポコ太郎の写真でオチるストーリー仕立てにしてあるんです。これが面白いんですよ。
僕は短い文章に集約出来ないタイプなので、真似できない作品ですね。

⓷『プラスエネルギー』

1番の理由『プラスエネルギー』による力が大きいのでは?と思います。えみゅさんの記事は『読んだ人が元気になる言葉』を選んでて、そのチョイスが良くて格言が心に刺さる。
又、それによって『ポコ太郎』のファンもできている。
シリーズ化しているのもとても強みですよね。毎日作品が見れるのは楽しみです。
すでに約70作品をマガジンにまとまっているので、遡って好きな記事を探すのも面白いと思います。

今回、えみゅさんを記事にする為に『分析』をしたのですが、ほんとは単純に嬉しかったので報告したかったんです。

良くして頂いてるフォロワーさんも同じですが、『喜びは一緒に分かち合うモノ』だと僕は思ってます。

なので、今回はサークルメンバーの1人。
【こころ
🧡エステサロン】🌷えみゅ🌷さんを紹介させて頂きました。


もしよかったら…『ポコ太郎のつぶやき』のマガジン登録。(※無料)
🌷えみゅ🌷』さんのフォロー‼︎
よろしくお願いします
‼️

※文章から人柄が滲み出てるように、とても優しい素敵なフォロワーさんです。

※『ジャンク堂書店』(サークル)では、一緒に『note』を楽しむ仲間を募集しています‼︎

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

読んで頂いて、とても嬉しいです。もしサポートを頂けれるのであれば「仕事依頼」としてお受けさせてください。よろしくお願いします‼︎