見出し画像

今年一番買ってよかったもの

私にとっての今年一番買ってよかったものは
トゥルースリーパーです。

睡眠用のマットレスですね。

これのおかげで睡眠の質が上がって疲れが取れやすくなりました。

私はかなり寝つきが悪い方なのですが
マットレスをこれに変えたおかげで寝付くのも早くなりましたね。

今まで寝具にお金をかけたことがなかったのですが
この買い物は本当にいい買い物だったと思います。

人間は必ず寝る生き物ですし、睡眠時間は人生の中でも
大きなウェイトを占めています。

人生の3分の1くらいは寝てますからね。笑

それだけ長い時間を共に過ごす寝具になら
少しくらいお金をかけてもいいかなと思ったのが
トゥルースリーパーを買おうと思ったきっかけです。



また、私は腰が痛くなることもあるので
ふかふかのマットレスのおかげで腰への負担が少ないのも
とても助かっています。

腰だけではなく体全体にかかる負荷が少なくなるので
肩こりなども少し改善したような気もしてます。

安いものではありませんが、セールなどをやっていることもあるので
全然手を出せないような価格ではありませんので
一度試してみる価値は大いにあると思いますよ。



トゥルースリーパを買ったことをきっかけに
睡眠の質改善にも取り組むようになりました。

寝る前に血行を良くするストレッチをしたり
寝る直前にスマホやパソコンを見ないようにしたりと
リラックスして眠りにつくために工夫をするようになりました。

そのおかげか体調を崩すことも少なくなりましたし
疲れにくくなったと感じています。

ただ寝るとき以外にもベットでゴロゴロしてしまうときがあるので
それはやめるように気をつけます。笑




便利なものというのは生活の質を上げるためには必要不可欠です。

何か一つでも毎日使うものを良質なものに変えてみましょう。

今までとは違った体験ができると思いますよ。





#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?