見出し画像

自分がわからない、、

Day449

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

最近の私は、何かに挑戦をしようとするとすぐに決断を出せずにいるなと昨日友人とご飯を食べながら感じました。

以前の私は、比較的やってみようと感じたことに対してすぐに行動に起こしていました。
しかし、昨年ごろから本業で社員として働き始めたからなぜか保守的な考え方になってしまったなと感じます。

この保守的考え方がいいのか悪いのかでいったらどちらでもありません。

ただ、自分は何を守りたいのかがはっきりしていないなと昨日感じました。

実際に昨日の友人との食事会では、半年の重さについてお酒を飲みながら話していました。
今私がいる環境で過ごす半年間と、環境を変えて動く半年間のどちらが成長できるかという内容が多くありました。

また、友人とは今後一緒にビジネスを展開していきたいという思いがあるからこそ、今の自分を客観的にみるいい機会でした。
友人とは、大学時代からの付き合いで最近では、うちの会社に来ないかとヘッドハンティングを私にかけている状況です。

前職の時の私は、会社での働き方が嫌だったため、仕事後にいろんな業種の人とアポをとり意見の交流をしていました。
そのため、約1年ではありますが多くの経験や転職活動をうまく進めることができました。

しかし最近の私は、基本的に自宅と職場の往復をして帰宅したらnoteの執筆をして本を読む程度です。
そのため、変わり映えのない毎日を過ごしています。

せっかくの20代の貴重な時間をこのような形で過ごすのは勿体無いなと改めて感じました。
前職の時は、月に30~40アポあり知識のインプットはもちろんアウトプットをする機会も多くありました。

それなのに、今の私は、、、
何もないです。

どうしたらいいのかも最近わからなくなってきています。

唯一守りたいものは、私のパートナーの笑顔です。
これだけは、断言できます。

自分は今何がしたくて、どうなりたいかを考えないといけないなと改めて感じました。

もしかしたら、今いる環境がダメな方向に私を導いているのかもしれません。

本格的に環境を変える時なのかな、、、

久しぶりにネガティブになって申し訳ございません。
どうしても、頭の中を整理したくて今回の記事を作成いたしました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます