見出し画像

現地観戦レポート

Day290

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日今シーズン3回目の現地観戦をしてきました。
今回は、たまたま親の会社の人からチケットを譲っていただき、とてもいいところから見ることができました。

劇的勝利

試合結果は、4-3とドラゴンズの劇的サヨナラ勝利でした。
それに、昨日はドラゴンズの立浪監督の誕生日だったため、誕生日を勝利で飾れてよかったです。
また今回は、急遽バンテリンドームにいけることとなったため、たまたま休みが同じだった私のパートナーと一緒に行きました。

試合展開

昨日の試合では、相手チームであるヤクルト相手に序盤厳しい展開ではあったものの、点差をつけられる前に同点におおいつきました。
そして最後は劇的なサヨナラ勝ちで試合を終えました。

村神選手

首位を走るヤクルトの4番村上選手の打席が回ってくると、ドームの雰囲気が異常なほど張り詰めていました。
村上選手は、本日の試合で現状打撃部門で3冠王と今シーズン誰よりも当たっている選手です。
そのため、村上選手状態によっては試合が大きく左右されます。
昨日は、ホームランこそなかったものの、2安打と打撃技術の高い打席を見ることができました。
ドラゴンズサイドからすると、村上選手の前にランナーを出さなかったことがよかったです。

若手の積極起用

ここ最近のドラゴンズは、若手の積極起用をしています。
昨年までは全く考えられないような若手の起用方法を実践しており、1ファンから見てもとても楽しいです。
実際に現地観戦した試合で、勝つことができるとさらに嬉しいです。
私が昨年から注目をしている選手も活躍をしていました。

今の注目選手

私が現在ドラゴンズでとても期待が高く、来シーズンはユニフォームを買おうと思っている選手がいます。
それは、土田龍空選手です。
まだ、高卒2年目とまだ若い19歳です。
土田選手の見どころは、野球センスがとても高いところです。
若干19歳ということもあり、まだ打撃では1軍投手相手に手こずっています。
しかし、守備面ではレギュラーを今後張っていけるくらいのポテンシャルを持っています。
実際に、若手とは思えない守備範囲が魅力的です。
立浪監督からは、打撃は期待していないと茶化されていますが、監督をはじめとした首脳陣からの評価も高い選手です。
まだまだ、打撃はこれからではありますが、今後体が大きくなればもっといい選手になっていくこと間違いなしです。

まだAクラスを狙える

現在ドラゴンズは最下位と苦しい立ち位置にいます。
それでも、若手の台頭や上位チームとそこまでゲーム差がありません。
まだまだ上は目指せます。
最後の最後でAクラス入りをして今シーズンを終えられるように、応援していきます。

がんばれドラゴンズ!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます