見出し画像

絶対に活躍してほしい推しの選手

Day223

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私の応援している球団である、中日ドラゴンズから昨晩驚きの発表がありました。
それは、根尾昂選手の投手登録についてです。

今シーズンの根尾選手は、キャンプ時から打撃に集中するために本職である内野手から、外野手へとコンバートをされていました。
そのため、今シーズンは打撃を中心に起用されるのかなと個人的に感じていました。
しかし、シーズンが始まってみると、野手として起用される場面の多くが大層であったり守備固でした。
その中で、代打で出てきた際にシーズン初ヒットを打った翌日には、ショート再挑戦のため経験を積むためということで、2軍へ降格していました。

まだまだ4年目と若い選手のため、経験を積むためにも2軍で試合に出続けアピールをすることはとても大切です。
実際に2軍にいるときは、長打や守備で貢献する場面が何度か見受けられました。
しかし、2軍で経験を積みたい中1軍では、選手会長である京田選手が怪我や精神的な理由から1軍登録抹消と、チーム全体としてバタバタしていました。
そのため、2軍で十分な経験をする前に1軍に昇格をしました。

1軍に昇格をした後は、シーズン序盤と同様な起用方法が多く、ファンの中では、なぜ根尾選手をショートで起用しないのかなどと物議を醸していました。
そんな中、ある試合で大きな出来事がありました。
それは、5月21日の広島カープとの一戦です。
9点ビハインドの8回に根尾選手が投手として、プロ野球の1軍で初登板をしました。
この試合で、それなりの投球をしたためか、大きく点差が空いた試合では、根尾選手が登板する機会がこの後もありました。

実際に根尾選手自身、高校時代は大阪桐蔭高校で夏の甲子園優勝投手を務めるなど、投手としての才能はあります。
しかし、プロ野球の世界に入った際に、投手を切り捨ててまで野手でやっていきたいとプロ野球の世界に足を踏み入れました。
そのため、野手として大成して欲しいと思っている中での、今回の投手登録です。

今後は、投手一本で行くのか、守備面を強化するために投手登録をして試合以外では内野の守備の練習をしていくのかわかりません。
それでも私は、根尾選手がどんな選手になっていくのか、楽しみです。
中学生の頃から、名前を知っている選手なだけあって、今後の姿を楽しみにしています。
この先強くなったドラゴンズの中心選手になっていることを願っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます