見出し画像

旅の思ひ出を書き始める

 旅のエッセイを読むのがすきです。さくらももこさんの、インドに行った話や、片桐はいりさんの、フィンランドやグアテマラに行った話などなど。
 行ったことないところには、「へぇ、そうなんだ!」と驚き。自分も、軽く旅した気分になります。

 いつもお世話になってるnoteへ有料化の恩返しを考えたとき、自分で書けることの一つは、旅のエッセイ、旅行記かなと思いました。

 コロナ前に行ってたので、航空券やホテルのお得情報とか、レストランとか行き方とかは提示できない(そもそも覚えていない、、)ですが、旅に行ったときの感覚、思い出をシェアできたらと思います。

 タイトルを「思ひ出」したのは、情報が古いからです。。。

 行ったことある人は、「そうそう、そうなんだよ!」とか。
 行ったことない人は、「へぇー、そうなんだ。」とか。

 旅は準備してるときも、旅してる最中も、帰ってきて思い出に浸ってるときも、楽しいですよね!
 現実逃避大すきでした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 さて、初海外旅行は、大学時代に行った台湾
 大学の春休み中に、1週間ロンドンに語学研修、そしてその後、ヨーロッパ7カ国(イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、オーストリア、オランダ)バス周遊ツアーの旅。
 卒業旅行で、韓国
 前職で働いてるとき、
ニューヨーク(アメリカ)、マルタに語学研修。タイ、ラオス、アルゼンチンに旅行。
 青年海外協力隊として、エクアドルに派遣されてるとき、ボリビアペルーに旅行。
 日本に帰国し、昨年はインド

 これらの旅行記を書く中で、いくつか有料にして、noteに恩返しできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?