見出し画像

だけど、イライラしちゃう。pmsだもん。

 前職の50代の女性たちが、
「だけど、涙がでちゃう。女の子だもん。」
の名台詞は、
「更年期女性のための言葉!」
と熱く語っていました。
 実際は、アタックナンバーワンというスポ根少女漫画の台詞です。(内容見たことないけど、この台詞は知ってる)

 わたしはまだ、その女性たちの言っていることを体感できません。
 わたしがあの名台詞を当てはめるとすれば、pmsです。
 涙が出ちゃうことは、稀ですが。でも体がだるくなり眠くなり、甘いものが欲しくなり。不安になったり、イライラしたりするので、すぐわかります。
 ああ、pmsが来た!!って。

 休みの日は眠気のままに半日〜1日寝ることもありますが、気分は晴れません。。。
 もやもや過ごしてしまいます。体のホルモンバランス??のせいだから、しょうがないんですかね?

 昨日は朝スッキリ目覚められたけど、今朝はpmsで、だる重。快眠記録ストップです。

 人によっては全然ないらしいんですが、みなさんどうしてるんでしょう?サウナに行けば、だいぶスッキリはするんですが、他の方法も試してみたい。
 薬とか漢方とか、頼ったほうがいいのかな?ヨガや瞑想は、いつもしてるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?