失敗する勇気

おはようございます。

スマホで会話をしながら急ぎ足で歩きながら食パンをお盆のように持ちながら適宜ほおばる女性とすれ違い、現代版のび太かっ!と心の中でツッコミを入れた私です。

マンションを出た瞬間に不意をつかれてリアルにツッコミできませんでしたが、次に遭遇したら確実にノリツッコミを。

そうそう。朝歩きながら食べるバタートースト最高だよねっ!ってなんでやねんと。

共倒れ間違いなしですね。


さて先週から国語の授業で落語をやっていますが、なぜやっているか分かりますか?


皆さんに笑いのセンスを磨いて欲しいわけではありません。


国語的には言葉の魅力に気づくことですが、実は裏目的があります。


そんなこんなで今日の一言。


失敗する勇気


です。


スベる、間違えることは恥ずかしいことではありません。


表現した結果スベる、間違えるだけです。

表現していること自体が既に最高です。


だからみんなが表現していることにええやんっ!って言えたら最高だよね。


そんな雰囲気を残り少なくなってきた夏休み前の日常で更に醸し出していきやしょう。


では後ほど。


スベリ芸を炸裂して爆笑をかっさらった後の笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。