- 運営しているクリエイター
#管理会計
仕入予算 8億売るには
販路別の大まかな目標売上は決まり、仕入予算策定(かつ商品計画)に進んでいます。
マーチャンダイジング
売上8億はどのようなブランド(群)内訳でやるのかから考えています。売上原価5億をブランドで分けてではなく、粗利率にばらつきがあるので上代換算のまま分けてから原価に変換します。
ブランド担当者に上げ調子か下げ調子か市況を見ながら聞いていき、主要ブランドの仕入予算はだいたい決まりました。
はじめて
販路別の大まかな目標売上は決まり、仕入予算策定(かつ商品計画)に進んでいます。
マーチャンダイジング
売上8億はどのようなブランド(群)内訳でやるのかから考えています。売上原価5億をブランドで分けてではなく、粗利率にばらつきがあるので上代換算のまま分けてから原価に変換します。
ブランド担当者に上げ調子か下げ調子か市況を見ながら聞いていき、主要ブランドの仕入予算はだいたい決まりました。
はじめて