見出し画像

【中秋の名月】地球の裏側の人は何を見てると思いますか?

画像3

【中秋の名月】

私のいる南国は、夜明けともに巨大な太陽が

まばゆいばかりの光ともに上がってきます。

その上がってくる勢いに圧倒されるほどです。

でも、太陽からそう遠くないところに目を向けると

その太陽よりも高いところに控えめに光る月が見られます。

それはもう、優しい光で。

太陽が沈み月が上がり、月が沈んで太陽が上がる

と多くの人は思っていますが、今となっては同時存在していて、

月が沈まなければ太陽は上がるはずがない…

なんてこともなく、同時存在でも良いのだと、

こうでなければならないということもないのだと。

(地球の裏側の人は何を見てると思いますか?笑)




目の前には真っ暗な空に光る星々が。

さすがに満天の星にも慣れてしまって、

星が綺麗とかいうよりも眠ってしまいたいと思ってしまう…

でもキラキラ光る星々を見ていると、やっぱりだんだんと癒されてきて、

やっぱり綺麗だなと感じてきます。

空が暗黒でなければ星は光り輝いて見えないのだと気づきつつ。

空が暗黒であってこそ星は光り輝いて見えるのだと。

私と皆さまに安らぎある日々が来ることを

祈っています。



画像1

-------------------------------

※ヨスィーの新刊はこちらから↓↓↓

まだ見ぬかもしれない遠い

あなたに届くことを祈っています。

-------------------------------

「なぜこんなにも災害、病気が多いのか?」

「なぜかつてない病原菌が蔓延してしまったのか?」

「なぜ人々がこんなにも不安を抱えなければいけなくなったのか?」

緑の地球を未来の子供たちのために残す本

「アカマツの森のケオス」

〜虫と話せる女の子の物語〜

8月24日〜発売中です。

画像2

▶読者の声

https://yoseetakahashi3.wixsite.com/yoseebooks/reviews



・紙の新刊書籍版

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09CRLCFQ7

・リーズナブルな電子書籍

https://www.amazon.co.jp/dp/B093GV6LFN



の2種類ラインナップ。


(いずれもAmazonにて絶賛販売中です)



または以下のAmazonサイトから↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09CRLCFQ7


拙書を読めば前述のなぜがわかり、

対処法もわかるようになります。


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆


自給自足の疑問、お悩みもお寄せください。

#環境問題 #環境保護 #健康ごはん #自然派ママ #月
#食育活動 #マクロビオティック #オーガニック #食の安全 #自然農法
#fullmoon #ヴィーガン #無農薬栽培 #ヘルシーライフ #有機野菜
#ウェルネス #野菜料理 #おうちごはん #地球を守ろう
#中秋の名月 #出版 #農業 #moon #ガーデニング
#自給自足 #自然栽培 #動物愛護 #満月 #孫 の代まで伝えたい話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?