ヨル📜

地方金融機関3年目。趣味は筋トレ、ダンス、読書。ITエンジニアへの転職に向けて、独学でプログラミングを勉強中。尊敬する人は、まこなり社長。前田 裕二さん。西野 亮廣さん。『影響を受けやすい、即行動人間』

#3 【メモ魔】時間の真実

ファクト ◎「家事を自分以外のだれかがやってくれている人に覚えておいてほしいこと。炊事洗濯に3時間かかるとしたら、30分かけていく場所で、2時間すきなことが出来る…

#2 【メモ魔】発展と鎖国

ファクト 西野 亮廣さん (The UPDATE 「オンラインサロンになぜ人は集まるのか」より) ◎正論なんて誰でも言える。  正論じゃないこと(世間的に見たら一見間違いと…

#1【メモ魔】3の魔力

ファクト  小池都知事が外出自粛を促すため、伝えたい事を”3つ”に絞って物事を伝えられてるのがニュースでよく見受けられる。  EX.    ①   3密 = 「密閉」「…

21世紀の魔法の杖はメモである

こんにちは、ヨルです。  今回は、書店で目にとまり、購入した「メモの魔力」について取り上げたいと思います。  この本の著者でありSHOW ROOMの社長でもある、前田 …

転職について考えたときに

こんにちはヨルです もうすぐ社会人3年目を迎えるのですが、ここ最近になって同期が次々に転職をしており、入社してからすでに2割近くが職を変えています。びっくりです。…

インプットのポイント

こんにちは、ヨルです。 社会人になってから、さまざまなビジネス書を読むようになりました。きっかけは、営業で成果を出せない自分がいて、このままではダメだと思ったか…