じぶんリリースnote 2023/08 (ver 0.8.0)


こちらの記事の勉強法を取り入れて、中々できていなかった月振り返りを今月から行いたいと思います
よく書こうとすると、ハードルが上がるので、思うがままに書いていきたいと思います。

仕事面

  • 新機能開発 フロント Vue

    • 先月担当していた機能の追加開発も差し込み、スケジュール的にはタイトではあったもの、間に合わせられたのでよかった

    • 先月デザインパターンのオライリー本を読んでいて、stateパターンを新機能開発に上手く転用することができた

      • 当たり前だけど実装にあたり、知っているのと知らないのとで設計→ 実装のスピードは格段に違うなと感じた。引き出しをこれからも増やしてスピード、質も上げていきたい。


学習面


その他諸々

  • 外部のオフラインイベントに初めて参加してきた

  • 外部のエンジニアと交流することでモチベーションにも繋がるし、自分のエンジニアとしての立ち位置や、外では当たり前とされている概念にも触れることができて、今後やるべきことが見えてきたのでよかった。これからも定期的に参加し続けたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?