見出し画像

じぶんリリースnote 2024/01 (ver 1.1.0)


Private

  • ダンスレッスンを受けに行った

  • 1泊2日の旅行でさがみ湖へ行った

  • 睡眠の質が向上し、朝活ができるようになった

    • 就業後にトレーニングをして、「精神的な疲れ < 身体的な疲れ」の状態に持っていくことで気持ちよく眠れるようになった


Learning & Development

  • 技術ブログ1記事執筆

  • 経験の棚卸しと職務経歴書の作成

  • カジュアル面談を1社受ける

  • 「フロントエンド開発のためのテスト入門」 読了

  • 「世界一流エンジニアの思考法」 読了


技術ブログ

読んだ書籍


Work

  • QGISとMySQLの空間関数を初めて使用

  • プロジェクトの本番環境(AWS, GCP)をドキュメント見ながら初構築


KPT

Keep

  • ルーティーンが良好なので継続(トレーニングも継続でき、日中の仕事も冴えているのでよし)

    • 仕事を定時で終わらせる

    • 就業後にトレーニング

    • 入浴後は携帯を開かず読書して睡眠

    • 4,5時台起床。朝活

    • 朝食後、就業前に散歩

  • アプリを使用して、定期的に覚えたことを振り返りはじめたのも良い。続けたい

  • 技術記事のアウトプット

Problem

  • ダンスの練習が継続できていなかった

Try

  • 就業後のトレーニングに充てている時間を、1,2日はダンスに充てるようにする


Conclusion

前半は調子の悪い日がありましたが、後半はルーティーンの見直しにより改善できたので良かったと思います。1日を活力溢れるものにするために「食事、睡眠、運動」は鉄則だなと改めて実感しました。

年始にやりたいこととして掲げていた「今後のキャリアについて考える」は、ひとまずカジュアル面談を受けてみて、企業を知ることから初めてみようと思いました。今月は経歴をまとめていたのもあり、面談の数は少なかったので、来月はもっと増やせたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?