見出し画像

2022年1月を終えて

2022年になったと思ったら1カ月が過ぎてしまった。

本当に何もせずにあっという間に過ぎていってしまった感覚で完全にジャネーの法則である。

昨年と違うこと

2020年、2021年と毎日noteを更新し続けていたがそれをやめた。

やめたことで、少し時間が出来た気がするがその時間を上手く活用できていない。子に費やす時間も増えているので余計にそのように感じてしまう。

さらに今年は日々継続していくような目標を設定しなかったため、今年に入って何もできていないような気になっている。

何かを残す

何か形として残っていくことをしていないと気付いた。

このnoteを日々更新をすることも残していくことになっているが、noteに関しては日常に入り込みすぎて残している感覚になっていない。

写真も同じである。カメラで写真を撮って残していくことは私にとって大事なことであるのだが、それも日常になり過ぎている。

それ以外で何かを残していかないと何もしていないような感覚で不安になっている。

有形無形に関わらずに何か残すものを考えて、もう一度今年の目標を設定することを2月はしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?