見出し画像

じぶんリリースnote 2024/05 (ver 1.5.0)

Private

  • 住宅購入 間取りと設備決め

  • SUITS シーズン1を見た


Learning & Development

  • 技術ブログ1記事執筆

  • 仕組みと使い方がわかる Docker&Kubernetesのきほんのきほん 読了

  • 達人に学ぶDB設計指南書 途中まで

  • ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 読了

  • 第 2 回Google Cloud Certification Jumpstart プログラム 復習


技術ブログ


読んだ書籍


動画教材



Work

  • 来月から自社サービスのプロジェクトにうつる


KPT

Keep

  • 朝トレーニング

    • 活力溢れて一日過ごせてる感覚がある。早起きも継続できている

  • 「絶対内定2018」のワークシート

  • ゼロ秒思考 10分

    • 頭に浮かんだものを言語化するスピードが少しずつ速くなってきた気がする。続けたい

  • ブログ執筆と書籍を読むペースが良い

Problem

  • 平日の勉強時間が少なくなりがち。土日に挽回している

残業癖がついてきて、業後に時間を取れていないのが問題かなと。その日やることを可視化して時間内に終わらせることを意識したい


Try

  • 達人に学ぶDB設計指南書を読み切る

  • GCPのPCAに向けて計画を立て、学習を始める

  • キャリア関連の書籍を読む

  • 外部イベントに参加する


Conclusion

ゼロ秒思考やブログ執筆を通して、考えを言語化するのにハードルが下がってきた感覚があるので良い感じ。
6月は2024年の目標として掲げていたPCAの学習を始めて、9月あたりには取れるように努めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?