見出し画像

ご当地お菓子 気仙沼「はまぐりもなかくっきー」が気になる


先日、よく観ているyoutuberさんが、気仙沼「はまぐりもなかくっきー」というお菓子を動画で取り上げていた。

気仙沼の老舗洋菓子店(コヤマ製菓さん)が作っているお菓子だ。「全国インディーズ土産全国デビューの道」というコンテストにエントリーしているらしい。たしかに、初耳だった。

まず、見た目が可愛いらしくて、ウミネコのイラストがいい味をだしている。そして、はまぐりなの?もなかなの?くっきーなの?と興味をそそられたキャッチーなネーミング。

「もなか+クッキー」 って、正直どうなんだろう?

クッキーをはまぐりを模したもなかで挟んである。

正直、とても気になる。


ということで取り寄せてみた。

ジャ~ンッ!!

もなかくっきー

パッケージのイラストはサンドウィッチマンがデザインしたらしい。なまえは「うみねっこー」

さっそくプレーン味を食べてみた。

もなかクッキー2

む、む、む、美味しい!!とても美味しい!!

もなかは要るのかな?(ごめんなさい)なんて思っていたが、とんでもない。とってもいい仕事をしている。

クッキーはもちろん美味しいけど、もなかの香ばしさとパリパリ&サクサク感がなんだか食べていてとても楽しい。

プレーン以外に、塩、チョコ、あずき、抹茶などのフレーバーがある。これから食べるのが楽しみだ。

今はまだインディーズお菓子だけど、近い将来デパートの物産展で会える日が来るといいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?