見出し画像

暇な大学生

コロナ禍で大学生だけ異様に暇なんだよね〜…。オンラインって形で一応授業はあってレポートとかで忙しいっちゃ、忙しいんだけど、圧倒的に今までよりは時間がかからないから、時間は余る。

そうやって時間が余っても、外に出かけたり、誰かと遊んだりも出来ないし、余る時間も結構中途半端な時間だったりするから何かしようと思ってもまた次の予定が入ったりしてなかなか動けなかったり…。

しかも、何故か自粛してくださいって言われたり、ヘイトを向けられたりするのは、若者ばっかりだし…。大学生は大学にも行ってないし、まぁ、一部の人は外に出まくってるのかもしれないけれど、ちゃんと自粛してる人もいるのにこれ以上何を自粛すればいいんだよ!!

高校生はちゃんと学校に行けてるし、それに、普通に遊んでたり、部活してたりするし……。何なんだよ。

嫌になっちゃうよ…。自粛したところで何かいい事が起こるわけじゃないし、むしろ嫌な事は平然と降り掛かってくるし、今まで学校に行くことで家でのストレスとかを紛らわせてたのに、それが無くなっちゃったからストレス溜まりまくりだし、趣味とか人との交流とか外に出なきゃ出来ないことだってあるし…。

とにかく、何もかも最悪なんだよ。ホント辛すぎるの。

だからといって何かできるワケじゃないからここに吐き出したけど…。なんかしらの形で報われたいし、救いが欲しいよね。本当に、じゃなきゃ死にたくなっちゃうよ。生きる希望が無いから。

いつか、また楽しい日々が送れるのかなぁ…?だったらいいんだけどね……。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます!!