見出し画像

【新しく始めてみたい事】 ボケた感覚を叩き起こしたい

こんばんは!mayです。

最近頭が冴えず、ぼーっとしてしまう日々が続いております。
考えることが結構しんどくて意識が上の空。
頭に靄が掛かっているような感じ。モヤモヤ病。

なんとかせねばと思いつつも、それを考えることすら億劫で。
悶々と過ごしております。モンモン病。

はい。
そんな私が新しく始めてみたいことは2つあります。

1つめはファスティング
2つめはサウナ

在宅勤務に慣れすぎてしまい、以前よりお家引きこもり生活に危機感を感じなくなっている自分に危機を覚え、以前から興味があったこの2つを始めてみたい。と思っている。

ということで今日はファスティングについて調べた事を書いてみる。


〜ファスティング〜

美容やダイエット、健康の為に一定期間固形物を摂取せず、栄養や酵素などを取り入れながら、働き続けている胃腸などの消化器官を休ませること。

https://www.teisoku.jp/fasting/

▼効果

・体内のデトックス効果
・基礎代謝が上がる
・免疫力が上がる
・感覚が研ぎ澄まされ、集中力が向上する

▼期間

期間は、1日断食・3日断食・5日断食・16時間断食と色んな方法があります。
期間によっての効果の現れ方が異なりますが、無理ない期間で選ぶのが良いですね。

▼やり方

準備期→断食→回復期」の流れで断食を行なってゆく。

準備期:胃に優しい食事。
断食中:白湯、酵素ドリンク、スムージー、豆乳、味噌汁(具なし)など。
回復期:胃に優しい食事。

やり方も諸説あって、酵素ドリンクと水のみのやり方もあるし、上記みたいに固形物でなければOKというやり方もあるので、こちらも自分が無理せずに挑戦できる方法を選ぶのが良さそうです。

自分の周りでファスティングやってる人がちょこちょこいて、とても興味を持ったわけです。
なので、自分で調べつつ経験者のアドバイスを取り入れて挑戦してみたいと思います!

酵素ドリンクは手に入れたので準備は万端。(気になりすぎてちょっと飲んでみちゃったけど、すごく飲みやすくてビックリ)

サウナに関しては気分転換と趣味の一つとして行きたいなと思っているので、最近流行っているサウナーの域までのガチ感はありませんが、ただ行くのでは無く、ある程度の知識を身につけて、逆に身体の負担にならないようにしたい。

はい。
みなさまも体調不良にはお気をつけください。


【おまけ】
先日バンドメンバーと一緒に観に行った眩暈SIRENのライブは最高でした。
前から3列目という脅威の近さだったのですが、好きなアーティストのライブを間近で観られるということにも感激。
とっても素敵な1日でした。

________may

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂  Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?