マガジンのカバー画像

ポケット屋敷の探し物

47
通称ポケット屋敷に住むお嬢様と同じ年の7人の幼馴染は十数年ぶりに再会し、あの時みたいに探し物ゲームをする。その探し物はなんと、いつの日か屋敷に棲みついた怪しい影!しかもゲーム中に… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ポケット屋敷の探し物46 階段の謎

和恵はその場に止まってしまい、奈々は踊り場の壁に耳を付けてしまった。 「ああ、あたしも嫌…

月若丸
2日前

ポケット屋敷の探し物45 3階へ

「で、逸美は図鑑みたいな難しい本1人で読んでたの?私達5、6歳じゃなかった?司も誰かと勉強…

月若丸
3日前

ポケット屋敷の探し物44 書斎の本の秘密

そのまた左奥の部屋は書斎。 「さ、こちらは図書室とも評判の大きな書斎であります。こちらも…

月若丸
4日前

ポケット屋敷の探し物43 泳ぐ影

「あれ?また何か出たの?」 面倒くさそうに逸美が尋ねた。 「逸美は忘れたの?あの時の光景。…

月若丸
5日前

ポケット屋敷の探し物42 浴室

階段上がって右側は洗面所でその向こうは巨大な浴室だ! 「わぁ豪華!こんなに広かったら泳ぎ…

月若丸
6日前

ポケット屋敷の探し物41 室内の風

しかし、人影らしきものは見当たらない。 「ほらあ、和恵の気のせいでしょ?紫穂も怖がり過ぎ…

月若丸
9日前

ポケット屋敷の探し物40 視線

あの時この場所でみんなで…。 中庭で、その中で…。 「あっ!」 「ちょ、今度は何!?何で急に上向くの!!?」 さっきまで下向いてたかと思えば急に大声出して上向く和恵に呆れる逸美。 和恵の目が見開き息が上がっている!? 「さっき、上の階から視線が!でも殺意は無さそうだった。でも何か和恵らの行動を監視しているみたい。」 「やめてよ!怖いことばっかり言ってもう!」 紫穂は動揺を隠せず拳を握りしめて震えていた。 「まあまあ、みんなでいたら影の人も無闇に襲ってこないでしょう?」 司が紫

ポケット屋敷の探し物39 中庭の異変

でも昔から和恵は美和子に負けず劣らず明るかった。 その明るさが鳴りを潜めた時絶対良からぬ…

月若丸
11日前

ポケット屋敷の探し物38 中庭の思い出

でも、なんかここじゃない。 和恵はそう確信していた。 音の原因はこれだと思う。 でもあそこ…

月若丸
12日前

ポケット屋敷の探し物37 趣味の部屋

「はい、お坊っちゃまの許可がお有りですので逆に全く遊ばない方が無礼になります。ただし、ま…

月若丸
13日前

ポケット屋敷の探し物36 古いビリヤード台

秀一はビリヤード台に近づいて、 「ああ、これは旦那様専用のビリヤード台で随分昔のもので球…

月若丸
2週間前

ポケット屋敷の探し物35 黒い球

美味しい料理に舌鼓を打った後約束通り、さっきまで闘真がいた部屋に連れて行ってもらえる。 …

月若丸
2週間前

ポケット屋敷の探し物34 乾杯

みんなが席に着いて暫くしたら音がした方の部屋から 「悪い、待たせたな。」 と闘真が出てきた…

月若丸
2週間前

ポケット屋敷の探し物33 ご馳走のわけ

「どうだ?今日は特に気合い入れたんだ。何でももうすぐあの闘真お坊っちゃまが正式な後継ぎとなられる上、二十歳のお誕生日、そして幼馴染の皆まで集まっているんだからな!だからこそお坊っちゃまの大好物であり元中華料理屋であるこの俺の十八番でもある高級中国料理にしたんだ。皆存分に堪能してくれよな!」 と料理を作り終えた重蔵がこっちに来て得意げに拳で胸を軽く叩いた。 「あの、さっきあの部屋の奥で…。」 奈々が鳴り響いたぶつかり音が気になって近くを通りかかった秀一に尋ねたら秀一は笑っている