見出し画像

仕事って人生。?


世の中には仕事のジャンルが様々


私が選んだのは美容師だけど


実際そこに執着するつもりはない


もっと他にも触れてみたい世界、やってみたい職業、実はたくさんあるし

人生色々な経験をしてみたい。大変なことだけどなんとなくそんな風に考えてる

よく、

「いつから美容師になりたかったんですか?きっかけは何だったんですか?」

死ぬほど聞かれる。


正直美容について興味があっただけで

「私は美容師に絶対絶対なりたいんだ」

なんて確信は1ミリもなかったな

高校の進路決めの三者面談。

「専門職の学校って、その道しかないから、曖昧な気持ちで行っても辛くなるかもよ」

そう先生に言われたこと、はっきり覚えているし

私はなんの根拠もなしに、

「大丈夫です」

と答えた。とりあえず親を安心させたかったのかも

気持ちを貫き通せるほど何かやりたいことって本当になかった。


専門時代は、自分がやればやるほど実力が上がることに感動して、本当にがんばったし、やりがいを感じた。


今思えば全部自己満足。この先に繋げようって意思はなかったと思う。


今ではあの時、何のためにあれだけ頑張れていたのか、今の自分はどうしちゃったのか。


本当にわからない。


将来こうなってたらいいなって理想はある。
その理想と、そのためにはどうしたらいいか、たくさん書き出してみたりするけど、


今の自分は仕事に関しての気持ち全て失っている

っていうか今頑張らないと将来に繋がらない

唯一励みになるのが友達の言葉だったり好きなことをしている時。


それで気持ちが解放されても、仕事の解決には繋がらない。

いっそクビにしてくれれば、とか。
仕事やめて一旦フリーターになるとか


親が心配しなかったら、

たくさんお金があったら。
あのとき自分を見つめ直す機会を作って自分とよく向き合って考えることができていれば


体壊してるし休まないと。でも働かないと生きていけないし。



全て受け入れるけど

朝は涙が止まりませんー!



日々の生きづらさ、

きっも共感してくれる人がいるかもしれないし。

社会不適合者と感じる日々から抜け出したい

プラス思考を生み出したい。




前向きにね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?