見出し画像

いいんだよ

ひどく傷付いて、怖くなったなら逃げてもいいんだよ

逃げる勇気もなくって立ち止まってしまっていても、それも大丈夫だよ

君が君でいる限り、君を見ている人がいて、きっと助けてくれる人もいるよ

今はまだ、出逢っていないかもしれないね

だから、苦しくって、つらくって、吐き出すことも出来なくって

全部が嫌で、捨ててしまいたくなっているのも知っているよ

それでも君は、なんにも悪くなんかないんだよ

誰かのせいにしたっていい

環境かんきょうのせいにしたっていい

言い訳ばかりでもいいんだよ

君は君でいてさえくれたらいい、と僕は思うんだよ

鼓動こどうが聞こえて、呼吸こきゅうをしていて、それだけでいいの

存在そんざいが君なのだから、「らしさ」とかそういうの、いらないよ

君以外の全てを投げ捨てるのもいいね

蹴り飛ばしたり、殴り飛ばしてしまうのもいいよね

破壊はかいのあとにはきっと再生さいせいがあるのだからね

全てをかなぐり捨てたら、あとは少しずつ作り上げていけばいいよね

積みあげたものが嫌になったらまた壊せばいいよ

それでも大丈夫だから

常識じょうしき」とか「普通」にしばられる必要なんてないんだよ

はみ出しているくらいがちょうどいいって僕は思っているよ

ねっ、ほら、なーんだ、それでいいのかって

僕はね、そう思っているんだよ

全部、やめちゃおう

全部、壊しちゃおう

そうしたら、何か新しいものが見えて来るかもしれない

そうしたら、何か新しく生まれて来るかもしれない

案外、何とかなるように出来るもんだからさ

息をゆっくり吸って、ゆっくり吐いて

そしたらまた、ゆっくり吸ってみるといいよ

それだけで君は君でいられる

それだけでいい

それだけで君は君を頑張っているよ


                        可惜 夜-Atarai Yoru-

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?