見出し画像

20歳差の友人

ありがたいことに、僕には年齢がちょうど20歳離れた友人に恵まれています。(20歳年上の方を友人と呼ぶのは失礼かもしれませんが・・・)

20歳年上の方と20歳年下の方、それぞれと自分の20年後、そして、20年前を想像しながら、いろいろなお話ができるのは本当に貴重です。

昨日はちょうど20歳年下の友人と、日本の人口動態の変化や健康保険に関する、少し未来の話をしてきました。

自分は20年前にこんな話ができただろうか?と感心しきりでしたが、
これからの日本でどんなおもしろいことができるか、盛り上がりました。

人口推移や財政など、ある程度の予測が可能なこの国の未来に関して、どんなことができるのか、これからの日本を創っていく20-30代の仲間たちと楽しみながらコミュニケーションを継続したいと思います。

#note #毎日 #人生 #いま私にできること #生き方 #帝王学 #コーチング #パートナーシップ #幸福 #完全燃焼 #激熱 #一所懸命 #本気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?