見出し画像

就活のプロと相談できますよ!

2026卒採用イベントも活況していますよ👍🏻 ̖́-︎
しかもとても前向きな学生の方々が
多いと感じます- ̗̀👏🏻 ̖́-
初期に活動する学生は、やはり働くことを前提に未来を考える時間が取れますから、
ミスマッチが軽減できるメリットは高いですね

ただ、第二新卒と言われる、早期退職者が多い事もニュースになる位ですね。

やりたいことと、適正と、能力の3つの重なりが重要になります✍
難しい事ではなく、学生時代から企業する人もおられますが、
自分の考えが明確で、必要な事を理解して、実現させるために行動する事が出来る人か、
周囲の理想を形にするために、自分が明確に理解できていない人が、ミスマッチを起こしやすいですね。

【大企業が良い。コマーシャルしている。聞いたことがある。稼げる。休みが多い。
綺麗な仕事。憧れのスマートな仕事。直ぐに自分のやりたいことが出来る。等々】
1つの判断材料ではありますが、それ以外の大切な事が入っていませんよね。

☑️働く目的を考えてみたことはありますか?
☑️働いてどのようになっていきたいですか?
☑️どんな未来を過ごして行きたいですか?
☑️貴方は、そこで輝くことが出来そうですか?

企業選びは学生から社会人になっていくための、スタート地点ですので、
スタート後に差が現れるのは、現実として評価されることになりますからね。
短距離で成果をあげたいのか、長距離で粘り強く走り続けて成果をあげたいのか、
自ずと選択肢は変わってきます。
現段階で、就活生も転職活動中の方も含めて、活動のポイントを見直さないと、
不安を抱えて、内定承諾していることは問題ですからね。

自分の決断に不安がるなら、まだ間に合うのでプロに相談しませんか?👍🏻✨︎´-
どこかで聞いたことがあるフレーズですが、1人では難しい事も沢山あります。
此処でコマーシャルしますね。

関西ですが、7月11日アクセス就活【12時開始】大阪梅田大阪富国生命ビル 12階
https://www.ac-lab.jp/fair/2025/get/osaka/0709/?utm_source=ac-lab&utm_medium=link&utm_campaign=25g-west_get
こちらで私も現地にて対応致しますので、是非おこしください。
「就活のプロと相談できますよ」国家資格キャリアコンサルタントが対応します💁‍♂️💻⟡.·


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?