見出し画像

【検証】Splatoon2 "ひれおくん"最恐装備決定戦

こんにちは!
最近彼女が欲しすぎてたまらないよろずです

今回の記事はスプラ界隈で話題となっている"ひれおくん"ですが、僕はどうしても気になる事がひとつありました

「ひれおくんが最も怖く感じる装備はなんだろう…?」

ということでした

というわけで早速ひれおくんに持たせて1番怖い武器を探していきたいと思います

ひれおくんの怖さは一体どこから?

とは言ったものの僕自身ホラー映画もホラーゲームも怖くてやったことが無かったんです

なんでまずはホラーを勉強する事から初めて見ました

とりあえず初めは有名なホラー映画から探してみました

ひれおくんのあの怖さは一体どこに既視感を覚えているのだろうと探してみるとあるひとつの映画にたどり着きました


13日の金曜日(FRIDAY THE 13TH)

そう、ジェイソンでお馴染み13日の金曜日の金曜日です

・素顔を隠している
・感情がない
・恐怖を感じる

この3つの点、非常に共通していると思いませんか?

そう、ひれおくんの怖さはここにあったんです

殺人鬼"ひれお"

さあジェイソンに既視感を覚えたのですが、ジェイソンといえばそう

怪物、そして"殺人鬼"というイメージないでしょうか

ここから次の焦点は"殺し"に向きます

殺しについても色々なことを勉強してみました

→参考記事はこちら

・現代の殺し屋はスナイパーライフルを使う
・返り血を浴びないように黒い服装(コート)
・死体を捨てる時は山へ捨てるが、その時足跡がつかないようビニール袋を足に括り山奥へと潜る(要するに足跡がつかないような靴が理想的)

さぁ、いよいよひれおくんの全貌が見えてきました
黒いコート、靴は革靴が平らで理想的
そして出来上がった"ひれおくん最恐ギア"がこちらです!

ぎゃああああああああああああ!!!

怖い!!!!
怖すぎる!!!!!!!

ただスマホとにらめっこしながらブログを書いているだけなのに

怖い!!!!!!!!!!

さぁ本題はここからです(震え)
そう、肝心なのは"武器"なのです

先程殺し屋といえばスナイパーライフルと言いましたが、どこかひれおくんにはしっくり来ません

まずスナイパーライフルなら顔隠す必要ないし。

そう、それで思い出すのがジェイソンです
ジェイソンの武器といえばそう

"チェーンソー"

ですよね?
しかし残念ながらスプラトゥーンここはCERO Bを誇るゲーム

刃物等は一切ございません
でも僕はここで思ったわけです

「大体でかけりゃなんでも良くね?」

これで大体の武器は絞れてきました

それでは皆さんお待ちかね!!!

最恐武器トップ3です!
どうぞ!!!!


第3位「クーゲルシュライバー」

ちょえええええええええええええええええええええ!!!!!!!

ううううううううううわこっっっっっっわ!!

これまでもかといった死んだ魚のような目!!

スピナー系というのは非常に重い武器ですのでチェーンソーと同じ両手持ちになってしまうわけです

そうすると必然的にスピナーがなかなか強武器だという事が分かってきますよね

色的にも保護色で夜目立たなさそうですし、兵器感もあって非常に良い武器となっているのですが3位止まりになってしまったのは

ちょっとおもちゃ感が強いのかな?

という結論に至りました

スプラトゥーンすごく可愛らしい武器が多いので、3位止まりとなりました

クーゲルシュライバー選手でした
ありがとうございました!


第2位「ハイドラント」


どらぬろぉぉぁああああああああああtjgwgdpwatpなまらなたはたはたはあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっ、殺されるううううううううううううううううううん!!!!!!!!

す、すいません汗
気を取り乱してしまいました。

圧倒的重量感、これはたまたまですが光の加減が鋭く殺気が牙を向けてきます

しかしそんなハイドラントカスタムですが、2位止まりの要点としては少し蛍光色が強すぎて、もしかしたら夜、バレてしまう可能性もございます

さぁいい成績を残しましたが奇しくも1位には届きませんでした
ハイドラント選手、ありがとうございました!



さあ、ついにこの時がやって参りました
ついに!1位のはっぴy…

ちょっと待ってぇぇぇぇえ!!!!!

?!!!その声は???!?!

ひれおちゃん「ちょっと待って!私を忘れてない?」

ひ、ひれおちゃんっ!!!
かつてスプラ界最かわといわれたひれおちゃん?!!!?!

ひれおちゃん「そうよ!!!確かにひれおくんは感情がないし、怖いかもしれないわ。でも私には感情がある!!私がひれおワールドの女王だということを証明してみせるわ!!!」

なっ?!!!
いいんですか?!!?!

そ、それでは行きましょう!

特別枠「好きなあの子に傘を渡そうと思いを馳せるひれお、中三の梅雨」

ずっっっっっっきゅん♡♡♡♡♡♡

きゃっ、きゃわいすぎる!!!!!!!!!
流石10日に1人の存在と謳われたひれおちゃんです!!

ひれおちゃん「そうよ!!女の子は努力次第でどこまでも可愛くなれる…それを忘れないで!!!全国のひれおたち!!!!!!」


ありがとうございました!
特別枠、ひれおちゃんでした!!!


さぁ!!!!参りましょう!!!

強力なクーゲルシュライバー、ハイドラントをも追い抜き、1位に輝いた武器とは!!!!!!!!


第1位「ダイナモローラー」

ぎょっっっっ、ぎょずのるぁああたあああああああああ!!!!!!!!!

ふっっっ、ふげぇぇぇぇぇぇえああああああああぽのぉぉぉぉぉおおおおおんんんんんんん!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


その後、よろずを見たものは




誰もいないという。


この記事が良かったら記事の左下にありますハートマーク、Twitter等SNSで拡散よろしくお願いします!!

#ゲーム #スプラトゥーン #スプラトゥーン2
#Splatoon #Splatoon2
#ひれおくん #恐怖 #ホラー #ホラー映画
#殺し屋 #暗殺者

ちょっとずつ頂いたサポートを貯めて、色んな場所に行って色んなeスポーツの人とお会いしたいと思っています。 良ければ協力して頂けると幸いです。