見出し画像

ロサンゼルスからはじめまして!(2020.4.20追記)

画像1

皆さん、はじめまして!

この度、ヨーク兄さんという名前でnoteを始めることにしました。

ふざけたペンネームですが、以前一緒に働いていた同僚が私の本名にちなんで親しみを込めて付けてくれたニックネームだったので、それをここでも採用することにしました。

私は現在、アメリカ西海岸のロサンゼルスに住んでいます。渡米したのはかれこれ4年近く前、、、2016年の7月でした。当時はもう30歳を超えていましたが、長らく心に秘めていた海外に出たいという気持ちが抑えきれずにいました。そこで日本で新卒として就職し、丸10年働いた会社を退職。J1ビザというトレーニングビザで、有給インターンシップのプログラムを利用して渡米をしました。インターンシップ自体は18ヶ月と期間が決まっていたのですが、トレーニングの間に当時働いていた会社がスポンサーとなって永住権(グリーンカード)を取得する機会に恵まれ、今に至ります。

もともとは日本へ帰るつもりで来たアメリカでしたが、気づけば4年近くも経ってしまいました。渡米当時は文字通り、右も左もわからない状況でしたが、今まで出会ったたくさんの人に助けてもらいながら、今ではアメリカでの生活にもだいぶ慣れてきました。

noteでは、私と同じような境遇の方、現在海外にお住いの方、また日本にいるけれども海外生活に興味のある方など、色々な方と私の経験や日々思ったことなどをシェアできればと思っています。

拙い文章ですが、多くの方と繋がれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします :)

【2020.4.20更新】僕がアメリカに来た経緯を下の記事に纏めました。よかったらこちらも覗いて行ってくださいね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?