見出し画像

一本鰻

土用の丑の日に食べた鰻の余りを、冷凍した状態で親が持ってきてくれた。

もちろん自分で買うつもりはなくて今年からはお預けかぁと思っていたからちょっとテンションが上がった。

解凍して温めた鰻は味が薄くなってしまったけど、身はふわふわで美味しかった。

いつもはかけない山椒もかけたりして、3日かけて堪能した。

一人暮らしをしたいと思い始めた頃はなんとなく遠いところに行きたいなぁなんて思っていたけど、実家が近いおかげでたまにおかずや必要なものを持って来てくれるから初めての一人暮らしは実家の近くにしてよかった、本当に助かっている。

自立したくて一人暮らしを始めたのに実家にいた頃より甘えている気がする(笑)

家事の手伝いはしてきたから洗濯や料理は苦ではなかったけど、食費や光熱費などの出費がこんなにかかるのかと。

少しでも出費を減らしたくて買ってもらえるときは遠慮なくお願いしている。

いろいろありがとう…。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?