見出し画像

こんにちは☺︎

一週間前のことになりますが、
先月の最終日、
お隣長野県の茅野まで とある施術を受けに行ってきました。
(ともさんTOP画像お借りしました!)

以前映画”ママをやめてもいいですか?!”の上映会

トークゲストとして御一緒させて頂いた、
藤森 朋子さんのセラピーを。


ともさんは元看護師さんでありながら、
アロマやクラニオセイクラルなど心身にまつわる様々な学びをされてこられた方で、独自のセラピーをされていらっしゃいます。
それ意外にもママにまつわる身体や心のケアや赤ちゃんのケア、場づくり、ママ意外にも自殺予防に関する活動や企業さんでの健康指導など、活動は多岐に渡られている方。

私自身は今までマッサージやその他施術など、身体にアプローチするものをあまり受けてこなかった人なのですが、(かつての私は調子が悪いところには自分で気付いて自分で調整できると思っていたのと、受けるのであれば 失敗したくない、信頼できる技術のある方のを受けたいという想いがありました。)、
こども達が園に行き始め、めまぐるしかった時間から少し解放され、自分をみつめる時間ができた途端に、
自分の体型や姿勢、お肌や髪のことがとても気になるようになりました。

特に2人目を産んでから怒涛の日々で、
気づかなかった間にいつの間にか歪んでしまった骨格と、そことも関係してると思われる肉付きが、、、。
身体を動かす時間も明らかに減っているなと
少し前から定期的に運動もはじめましたが、
20代の頃とは違い、自分で調整できる範囲を超えているという自覚もあり、
またちょうど繋がりの中から この方のは受けてみたい!と思えるものとの出逢いがあり、いくつか受けてみようという気持ちに^^

昨日伺ったともさんの施術メニューは大きく2種類あるのですが、
私は心へのアプローチは自分である程度してきたなという感覚もあったし、
お肌の状態にいろいろと思う箇所が重なったので、Beauty Reborn というコースを受けてきました。
こちらは身体に対する施術というよりは フェイスがメインではありますが、こちらのコースにもクラニオの要素が取り入れられており、
調整して頂き 丸く内に入っていた肩の位置や首周りがスッキリし、施術前と施術後で姿勢、身体のラインに変化がありました^^

もちろんお肌も毛穴のザラつきがとれ、透明感が出てプルプルに。

施術を受けてみて 施術の手技といい、会話やともさんのお人柄といい、
お願いして本当によかったなぁと思える心地良い時間でした。

これは全身へのアプローチのフラワーオブライフのほうも気になります^^

お隣長野県の茅野なので、なかなか行きにくいという方も多いかもしれませんが、
産後の身体の不調、心の不調が気になる方、
日頃頑張っている自分への御褒美に・・・など、
気になる方は是非覗いてみてくださいね^^🍀

施術は 産後に限らず、妊娠中からのケアもされていらっしゃいますし、
産後すぐからのケアや、赤ちゃんがおっぱいを上手に飲めない原因などもクラニオしながらアドバイスしてくださいます。

茅野界隈では 多くのママ達の救世主のような存在できっとおられ、昨日もともさんの元に急なおっぱいトラブルで駆け込まれたママさんがいらっしゃいました^^

また東京や神奈川で施術をされることもあるらしく、その際には九州など遠方から受けにこられる方もいるとか。

必要とするどなたかに届きますように💓^^

#ママ #お母さん #産前 #産後 #妊娠中
#ケア #施術 #セラピー #アロマ #クラニオセイクラル #おっぱいトラブル #心身調律 #なりたい自分に #sincerely #自分を生きる
#八ヶ岳 #茅野 #長野県 #山梨県

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓