見出し画像

2022年、本当に買ってよかったもの「3選」

今日は、わたしがこの1年で購入したモノのうち、毎日愛用するくらい「本当に買ってよかった!」と思うモノ「3選」をご紹介します。

1.  ヨガマット | 【Manduka】 ブラックマットPRO 6mm

「ブラックマットPRO」と、ヨガの時によく使うスキンオイル

毎朝の日課であるヨガ。

じつは、この『Manduka ブラックヨガマットPRO 6mm』を購入してから、毎日継続してヨガをするようになりました。

こちらを購入するまでは、数年前2,000円ほどで購入したヨガマットを使っていたのですが、マットの匂いが気になるのと、劣化によりマットの表面がポロポロと落ちてくるようになりました。

ちょうど替え時だなと思い、「毎日のヨガ習慣」を身につけたかったわたしは、本格的なヨガマットを探すことに。

そして出会ったMandukaのヨガマット。
このブラックマットPROは、ヨガのインストラクターさん達が愛用する逸品なのだそう。

実際に使ってみると、グリップの安定力と高品質のクッション性に感動しました。

また、「一生モノのヨガマット」と謳われおり、耐久性に優れているため、長く使っていけるというポイントにも推しです。

このヨガマットを使うようになってから、毎朝広げるのが楽しみです。だからこそ毎日のヨガ習慣が身についてきたんだと思います。

とても良いプロダクトと出会いました。


2.  急須 | 【東屋】 丸急須  並細

美しい色とフォルムの「丸急須」

今年とくによく飲んでいた「お煎茶」。
そのお煎茶を淹れるのに購入した『東屋の丸急須』です。

美しい漆黒色と、柔らかな丸みを帯びているフォルムに一目惚れして購入しました。

この急須は、急須の産地として名高い愛知県常滑(とこなめ)市で作られており、茶漉し部分には無数の細かい穴があいているため、香りや味の邪魔となる金属は一切使われておりません。

そんなこだわり抜かれた急須で淹れるお煎茶は、とてもまろやかな味わいで、心をホッとさせてくれる安心感すら感じます。

この急須と出会って、日々の「お茶じかん」はより丁寧に、豊かなものとなりました。


3.  ふきん | 【中川政七商店】 花ふきん

どのお色も大好きな「花ふきん」

最後にご紹介するのは『中川政七商店の花ふきん』です。
中川政七商店は広く店舗展開されているので、お店に行ったことのある方なら誰しも、一度は目にしている商品ではないでしょうか。

わたしも「花ふきん」の存在は知っていましたが、購入したのは今年がはじめてでした。使い勝手の良さに感動してリピート購入したため、今回のベスト3のひとつに選びました。

奈良の特産品として有名な「蚊帳生地」で作られたふきんで、「大きさ」と「厚さ」がベスト塩梅なのです。

なんと、「2022年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞されたようで、多くのひとが長年愛用されている、暮らしをよくしてくれる逸品であることがわかります。

水気の拭き取り力がすばらしい&使用後の乾きがとても早いのが使っていて感動したポイントです。また、手触りが柔らかく、どんな食器でもサクッと拭けちゃうので、もう他のふきんを使えなくなりました。

一枚づつ手作業でミシン掛けされているという製法にも、このふきんに込められた想いや人のぬくもりを感じます。

ふきん選びに迷われている方には、ぜひ一度この「花ふきん」を使ってみてほしいです。

同じ蚊帳生地で作られているふきんはいくつかあると思いますが、この「花ふきん」のサイズと厚さが本当に絶妙なのでオススメです!


ころん的ベストバイ3選、いかがでしたでしょうか?
気になるモノがありましたら、本当にどれも「買ってよかった!」と心から思うオススメ商品なので、一度試してみていただけたら嬉しいです!

【今回ご紹介した3つの商品】


【おまけ|候補にあがったけれど泣く泣くランク外となった3品】

○ 電気ひざかけ

○ 卓上時計

○ 温湿度計


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます☆