見出し画像

【ハワイ】12月突入!ハワイも本格的にホリデーシーズンに🎄🎅

こんにちは!yoppyです!
12月に突入し今年も残すところ1ヶ月となって来ましたね!

ハワイでも12月に入り11月にも増してクリスマスムードが高まって来ましたよ!

そんな中、2日(土)にはホノルル市庁舎にて本格的なホリデーシーズンの突入を知らせる「Honolulu City Lights」が開催されました!

名物の高さ約15mのクリスマスツリーの点灯式や、地元の高校や警察、消防署の方々などのパレードが行われました!

高さ約15mのホノルル市庁舎前にあるクリスマスツリー
地元の高校生によるパレード

このイベントは1985年から毎年行われいるイベントでハワイのホリデーシーズンの突入を知らせるイベントになっています!

South King Streetは通行止めになり、その沿道には多くの観客が鼓笛隊の演奏などを楽しみました!

名物の像(名前はわかりませんでした…)
雪だるまの親子像

クリスマスまでツリーや像など飾られているので、その期間にハワイに来られる方はぜひ行ってみてくださいね!

最後に豆知識で、ハワイ語でMerry Christmasのことは 「Mele kalikimaka」と言うらしいですよ!ww

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗
ぜひ行った方は感想を教えてくださいね〜
それではまた次回の記事で会いましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?